見出し画像

11/14(日)VS群馬戦|現役バスケ女子大生目線でレポ!

みなさんこんにちは!
サロン運営メンバーのアラキです!
今回のnoteは、VS新潟戦のレポに引き続いて、わたしが印象に残っている試合である、11/14(日)に行われた、VS群馬クレインサンダース戦を、現役バスケ女子大生目線でレポしていきたいと思います!

▼VS新潟戦のレポはこちらから!

今村選手大活躍!19点獲得!

この試合、今村選手は19点獲得しています!
キングス内の日本人選手の中では、この試合ナンバーワン!19点のうち、スリーは5本!大活躍ですよね…!
ホームゲームだったので、わたしは現地で応援することができなかったのですが、会場で観戦していたら、大盛り上がりだったはず!

琉球ゴールデンキングス公式YouTubeチャンネルに、ゲームのハイライト動画が上がっています!
ぜひ、ゲームを見られなかった方はこちらをご覧ください!

▼ゲームハイライトはこちらから!


チーム最初の得点は、今村選手でした!
左から相手を背負って力強いドライブ!

画像2

引用:琉球ゴールデンキングス公式YouTubeチャンネル

相手より先に1本決めることによって、チームの勢いが増しますよね!その中で1本決めきるのは、さすがだと思いました!

その後、2Qで開始3分でスリーポイント!
続けてすぐ2分後にもう1本スリー!!
どちらのスリーも、ディフェンスとの間に少し距離があったため、今村選手はキャッチしてすぐに打っています!

画像2

引用:琉球ゴールデンキングス公式YouTubeチャンネル

しかし2本目は、身長200センチほどあるディフェンスが、シュートチェックしてきています。
今村選手も身長は191センチと大きいですが、自分より身長の高い選手にシュートチェックされながらもスリーを決めきる今村選手はすごいですよね…。

この時の今村選手は、どんな心境でシュートを打っているのでしょうか、、もしわたしがスリーを打つときに、自分より大きい相手がシュートチェックに来ていたなら、ビビってショートになってしまいそう。(笑)

11/21に、琉球ゴールデンキングス公式YouTubeチャンネルで公開された、小野寺祥太選手との対談動画の中に、「お互いのすごいところ」という質問がありました。
小野寺選手は、今村選手のすごいところを、「練習の後に、ワークアウトをめちゃくちゃするところ!普通のシューティングじゃなくて、フォーメーションにあったシューティングを考えながら練習している。」と言っていました!

自信をもってシュートを打てるのは、日々努力をされているからだというのが分かりますよね!!

▼今村選手と小野寺選手の対談動画はこちらから!

その後も、3Q開始すぐにスリー!
並里選手が、今村選手のディフェンスに綺麗にスクリーンを引っかけ、今村選手はフリーでシュート!
今村選手はここまでスリーが当たっていたし、仲間の選手たちも今村選手にスリーを打たせてあげたいのが分かるプレーでした!

このあとも、スリーを決めて、全部で19点の大活躍でした!!現地で応援したい欲が高まるばかりです!!

いかがでしたでしょうか!
今村選手の活躍を見ていると、プレーについて話してみたいと思った方もいるのではないかと思います(^^)

今村選手のオンラインサロンでは、それが叶います!
気になった方は、ぜひこちらから覗いてみてください。^ ^

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?