見出し画像

現役バスケ女子大生目線で紹介!今村選手の好プレー動画厳選3つ

こんにちは!運営メンバーのアラキです!

今回は、今村選手の好プレーをギュっとまとめてあるYouTubeを紹介していきます!どれもカッコよくて、見入っちゃうはずです〜(^^)                            その中で、今現在も大学でバスケットをしているわたし目線での、今村選手の推しプレーも紹介させてください〜!


早速紹介していきます!まずはこちら!

【プレーヤーハイライト】日本代表選出!#30今村圭太選手ハイライト】集

琉球ゴールデンキングス公式チャンネルにて公開されているこの動画です!          

どれもカッコいいのですが、わたし推しのプレーは、    

 1:43〜ナイスカットからのドリブルからのスリー!! 

ディフェンス、ドリブル、シュートまでなんでも出来ちゃうのが今村選手の魅力ですよね…!

そしてもう1つ、                

4:23〜速攻からのレイアップシュート!!      

いや〜めちゃくちゃ速い!ディフェンスも追いつかないままシュートなんて、今村選手速すぎる…。


つぎに紹介するのはこちら!

【本領発揮】スリーポイント5本を含む27得点の大活躍|琉球#30今村圭太

B.LEAGUE公式チャンネルにて公開されている動画です!

こちらの動画の推しプレーは、           

0:30〜ショットクロック1秒でのスリー!      

ディフェンスからすると、あと1秒で守りきれるところでスリーを決められると、ダメージが大っきいんです!そんな場面でスリーも決められる今村選手、さすがです…!


最後紹介するのはこちら!

【大舞台で覚醒】7本の3Pシュートを沈め、沖縄アリーナを揺らす大活躍|琉球#30今村圭太

同じく、B.LEAGUE公式チャンネルにて公開されている動画です!

こちらの動画の推しプレーは、

0:30〜超クールなブザービート!!

センターライン付近からのブザービート!これは会場も大盛り上がり!今村選手、カッコよすぎです…。わたしも、試合中にタイミングがあればマネしちゃおうかな////


いかがでしたでしょうか!今村選手のプレー、どれもカッコよくて、動画を見るだけでも興奮しますよね!

そんな今村選手にプレーのことを聞いてみたい!直接質問してみたい!と思った方、オンラインサロンなら、それが叶っちゃいます^ ^

▼興味のある方は、覗いてみてください!

それでは、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?