見出し画像

リアル日記。

おはようございます。どういう寝方をしたのか謎ですが、朝起きたら身体が痛くなっていた、パラスポーツコーディネーターの萩原圭太です。

今日はゆったりしすぎてバタバタしていて(矛盾)いつもより遅い時間になってしまっています。


さて。

今日は雑談の類になりそうです。理由はお察しください。あまり内容が思いつかないからです笑

僕は小学生になったとき図書室の伝記を読むことにハマっていました。図書室にある伝記は制覇したと思います。

それに加えて、世界史という意味では三国志もがっつりハマりましたね。

三国志へのハマり具合は本当凄くて何周もした記憶があります。

特に三国志に関しては今でも調べたりしています。

僕はゲームはやりませんが、ゲームのプレイ動画は見ることがあります。それをぼんやりと眺めるのは好きですね。

三国志演義と正史で内容が変わるのもいいですね。それぞれのキャラクター像も違ったりしていて面白いです。


僕は学校の図書室だったり図書館の雰囲気が好きです。何時間でも居られるし、住みたいとすら思っていた時期もありました笑

本に囲まれていると気持ちが落ち着けるんですよね。

特にこれが読みたいとか考えずに、今だったら大学の図書館をウロチョロしている時間が好きです。

何も考えずにウロチョロして、惹かれる本を探すという無駄な時間のように思えて楽しい時間を過ごすのが至福のひと時といったところです。


この大学の休み期間で例の「あれ」の影響がなければ、もっと自由にあちこち動いていたかもしれませんが、あまりあちこちに移動できなからこそ普段は過ごせないゆったりした時間を過ごせているなと思います。

自分を見つめ直したり、充電しなさいという期間なのかもと思って最近は過ごしています。


地元への帰省なんかも考えたりしていましたが、ちょっと難しそうです。

実家の自分の部屋を整理したりとか、今のこっちの部屋の荷物整理等をしたいなと考えていました。

とにかく荷物を減らす、周りの物を減らしておきたかったのですが次の機会にしようかなと思っています。



今日の投稿はいつも以上に人様に公開するような内容ではないので、SNSでのシェアはしないでおこうかなと思います。

ある意味僕のリアルな日記になっているなと思っています。

いつも以上に何ともいえない投稿ですが、最後まで読んでくださった方がいましたら、ありがとうございます。

他の記事は、まだ今日の内容よりは良いものになっていると思うので、読んでいっていただければとてもありがたいです。

それでは今日もいってきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?