マレーシアの日本語が○○な歯医者さん

みなさん、ご無沙汰しております☺
今回はマレーシアのTTDIにあるおススメの歯医者さんのご紹介をしたいと思います。

KLからはちょっと離れていますがMRTでのアクセスがかなり楽で近くには
One utamaショッピングモールがあります。

ここの歯医者にはもう4年くらいお世話になったのですが、先生が日本ができるマレーシアチャイニーズの先生でかなり助かりました。

やはり英語で歯の詳細の説明となるか難易度がかなりたかいですよね…
歯の詰め替えや虫歯のケアなどもできますが、一つネックがある

それは『保険の適用ができない…』ということ

銀歯の被せものの手入れなどはもうトータル3000RMくらいかかった記憶がありました😢

けど歯が痛い状態での仕事もかなり苦痛でしたのでその点本当に感謝です。
定期的に歯のケアも大切ですよね。
でもここで良かったのが 先生が親身だということ

一時期お金が本当に無くて治療もままならないとき わざわざ先生が電話をくれて 大丈夫だから治療に来てください お金は払えるときでも大丈夫 ※これはかなり通って信頼関係があったからかもしれません

ということで歯の歯石のクリーニングなどもMalaysiaで行っておりました。

是非行ってみてくださいね それではテリマカシ、サマサマ☺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?