今のマレーシアのMCO【ロックダウン】をマレーシア5年目の私が考察してみましょう(^^)/ ○○が増える理由と独自の目線


えーマレーシアのMCOいわゆるロックダウンが行われて早一年半、いやはやでもない…もう耐えられない日本人が続出中です

まず今の状況を考察していきたいのですが ずばり

過去最高にコロナの新規感染者が多い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!』

笑っちゃいけませんがもう笑うレベルです だって500人で大騒ぎだったんです( ;∀;)

では考察1 激増した理由は 【不法滞在と工場の摘発】これが理由かと思いますね。もうね 真面目な日本人とかずーと家に居ても一緒

多様性あふれる東南アジアのマレーシアが裏目に出ちゃってます。

考察2 マレーシア政府は経済がヤバい ヤバみ これはなぜかというと最近無理やり 2回ワクチン接種したらSOPを緩めちゃうよって言うニュース

これ、よーく考えてください 外に出ていいよ=お金使って=経済の圧迫

ですよねどう考えてもw モール系の従業員が30万人弱 失業してる様子

そして考察3 人が外に出る→経済は回る→またコロナ増える→永遠と減らない→日本人みんな帰る→丸2年→さあどうする? ということですw

もうどうなるか未来はほぼみえてます… あとは自分次第ですよね どうしたものか 生きる目的となぜここにいるのかもう一度再認識が必要そうです ただ日本に帰るだけではなく明確な目的が ※自分に言い聞かせるw

それではテリマカシ、サマサマ☺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?