見出し画像

さぷらーいず。


はちゃめちゃにお久しぶりです。
うちまけいたです。
ブログ書くの二万年ぶりだな。

さてさて、ついに明日に迫って参りました、
智歌企画、「着火」!

今日までに主催の智歌さんが各出演者紹介の記事をアップしていったわけですが、
肝心の主催の紹介が無いじゃない!!

ということで、開催前日の今日は、サプライズで主催の智歌さんの紹介をしますね。
(紹介記事書いてくれるんでしょ?と本人から強めの圧をかけられておりますが、これはあくまでサプライズです。笑)

ということで紹介にいきましょう!



小田原市出身、鍵盤弾き語り。
智歌。

空も飛んじゃう。




アーティストとしての特徴は、
なんといっても強い「熱」、だと思う。


「この人生をどうにか全部歌に乗せられないものか」って四苦八苦しているのが、歌を聴くと伝わる。


人によっては「暑苦しい」と敬遠されてしまうかもしれないくらい、毎回熱量のあるライブをする。


なので、「熱ければ熱いほど良い!」みたいな音楽の聴き方をする方には、刺さると思う。

智歌さんの音楽性は、とにかく自由奔放。
色んな音楽の影響を受けてはいるんだろうけど、「お手本」にしたアーティストはきっといないと思う。
誰のマネもしてない。


自分は、音楽にはそれぞれ美味しい聴き方があると思っている。


有名な誰かを「お手本」にすると、聴く方は聴きやすい。

「あぁ、あのアーティストっぽい音楽性だな。こうやって聴くと気持ちいいんだよな」ってのが分かりやすくなるから。

美味しい聴き方を既に知ってる。
だからその人の音楽の良さも伝わりやすい。

その反面、「あのメジャーアーティストの劣化コピーだな」って、既に有名な人と比べられてしまうことになる。
そうなると、まぁほぼ勝てない。

そこから、「自分だけのオリジナリティ」とかいうやつを必死こいて探すハメになる。

これが、だいたいのアーティストが辿る道だと思う。


でも智歌さんの音楽には、最初から「お手本」が無い。

だから、誰とも比べられる事が無い。
聴く人がどう受け取るか。

最初からその土俵で戦ってる。


「こういう音楽は聴いたこと無いから、良さが分からないなぁ」となってしまう人もいると思う。

そういう方は、ひとまず「熱」に着目してみたらいいんじゃないかなぁ。

智歌さんの音楽の美味しいところの一つは、まずそこにあると思う。

めっちゃ美味いんで、お一ついかがでしょうか。



ということで、智歌さん紹介でした。
興味の湧いた方はぜひ、ライブや動画や音源等々をチェックしてみてください!


さぁ、まずは明日だ!
たのしもーーー!!!!!



ではまた。



*智歌ライブ情報*

☆☆8/31(土)智歌自主企画ライブ「着火」☆☆
@戸塚LOPO(戸塚)
【出演】Ayame The Cassis/野村尚宏/
うちまけいた/プールサイド/智歌
OPEN 17:30/START18:00
¥2500+1drink


ライブのご予約はこちらまで↓

18tomoka@mail.com


*うちまけいたライブ情報*
・8/31(土)智歌自主企画ライブ「着火」☆☆
@戸塚LOPO(戸塚)

*ライブ動画*

智歌「ノンカテゴライズ人間」


うちまけいた「ノウノウ」