見出し画像

10月9日スポーツの日 特別レッスン

10月9日スポーツの日はアニマルフローの特別レッスンをイントラ同期のあやかさんと実施しました。

あやかさんとのW講師

イントロダクションクラスとフロークラスの2本立てで行いました。

イントロダクションクラスではあやかさんがアニマルフローとはなんぞや?を資料を使いながら説明しポーズを一つ一つ確認しながらやっていきました。

後半のフロークラスでは私が実施したポーズを基にポーズを繋げていきフローを完成させました。

3名未経験の方がいらしましたが仕事でインストラクターやトレーナーの仕事をしていたり運動をしている方でしたので飲み込みがとても早くバッチリ動けていました!!

キツかった〜〜><という声もありましたが気持ち良く身体を動かせた!という声も多くみんなで良い時間を共有できたんじゃないかな?と思います!

アニマルフローは一つ一つのポーズに筋膜ラインを刺激する要素が組み込まれておりやればやるほど身体が動きやすくなり丈夫になっていきます。

ただ自重トレーニングの宿命というか自由度が高い分、使いたい筋肉が使えないと代償して動いてしまい痛めてしまう部位はやはりあります。

なのでまずは資格を持ったインストラクターにしっかりと習いながらやっていくのがお勧めですよ!

またインストラクター向けのレッスンをぜひ開催したいと思っていますのでご興味ある方はこちらのサイトのレッスン情報を確認してくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?