見出し画像

アニマルフローの楽しみ方

現在月1ペースでアニマルフローの定期レッスンを
開催しています🙌

アニマルフローって何?って方が大半だと思いますので今回はアニマルフローの楽しみ方を3つお伝えしていきたいと思います✨

①アニマルフローのポーズの一つを切り取ってトレーニングなどのウォーミングアップとして取り入れる

②フローでポーズを繋げてクリエイティブに動く 

③仲間と一緒にポーズを合わせてダンスのように動く 

主にこの3つかなと。

①に関して。アニマルフローのポーズ単体でもトレーニング効果が高いのでアスリートなども取り入れています。アニマルフローが全身運動なので運動前のウォーミングアップとしては最高です✨
自分の場合は仕事前などに軽くストレッチする感覚でポーズをとっていきます。

クラブリーチ 胸を開いて気分を
前向きにしてくれます♪

②に関して。アニマルフローとして動画で見かけるのは主にこちらじゃないでしょうか。
フローと呼ばれてるくらいなので流れとしてポーズを繋げていきます。
自分で創作してセルフでフローをやるか、
誰かにコールしてもらって動くかになります。
ポーズ単体ではなく長めに動くので有酸素的な効果も得られますね✨

スピードやリズム、強弱を変えれば同じフローでもまた違ったものになってきます。

ポーズとポーズを繋げていくのでコーディネーショントレーニングなどにもなりますね。

③に関して。個人的にはグループでダンスするようなイメージに近いのかな〜と👌
必ずしもピタっと合わせる必要はないんですが、ピタっと合ってると芸術的な感じにはなりますよね✨
先日国際アニマルフローデーというイベントで大人数でやったものがこちらになります↓

大勢でやるとすごい迫力ですよね😍

こんな形でアニマルフローには色んな楽しみ方があります。
最初はヨガやピラティスと一緒でポーズが何だか訳わからない感じにはなると思いますがそれは徐々に慣れていきましょう🤣

池袋・巣鴨で定期的にレッスンやっていますので気になる方はこちらからご確認してみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?