見出し画像

明日への一歩♪ story-7

40代の平凡なサラリーマンとしての日々から、10万人に1人という稀な病、精巣ガンとの闘いへ。これは、そんな私の体験記です。
「勇気の証明:精巣癌と生存戦争」を経て社会復帰までの足跡👣をここに残します🌈

アーシング

2024.6.2(日)退院後の不安定な呼吸が、今日、予想外の癒しをもたらしてくれました。ビーチを裸足で歩いた後、深い呼吸ができるようになったのです。これは「アースグラウンディング」の力かもしれません。
アースグラウンディングは、素足で大地に触れることで、私たちの身体と地球とのつながりを取り戻す健康法です。ストレスの軽減、炎症の抑制、そして睡眠の質の向上など、多くの利点が報告されています。
今日の経験から、私たちの身体は自然との調和を求めていると感じました。海岸を歩く、庭で座る、ただ素足で地球と触れ合う。これらのシンプルな行動が、どれほど私たちの健康に良い影響を与えるか、今日私はその一端を体験しました。
皆さんも、日常生活にアースグラウンディングを取り入れてみてはいかがでしょうか。自然とのつながりを感じ、身体のバランスを整える一歩を踏み出しましょう。🌊👣

#アースグラウンディング #自然とのつながり #健康法 #ストレス軽減 #炎症軽減 #睡眠改善 #裸足で歩く #癒しの力

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?