海外営業の"リアル" 31

投稿するたび、段々と海外営業の仕事というよりは、海外出張中に発見した事、気がついた事、食事について書いている事が多くなっている事に、今更ながら気がつく。(リアルな体験ではありますが、、、苦笑)

私も含めてですが、おそらく海外出張の前にルーティン的にされている行動などあるのではないかと思います。それをする事で心の準備をしているといった感じでしょうか。

メールチェック、空港のラウンジでゆっくりと作戦を練る方、コーヒーを飲んだり、一服を楽しむ方…。中には飛び立つ前に、日本食を頬張っていく方もいるだろう。

私の場合、フライトの前、空港でよくかつての上司と共にトランクを預けた後で、コーヒーとサンドイッチを食べていた。(機内でも食事は出るのだが。機内食も残さずに食べる…笑)

毎回のようにやっており、願掛けの為の儀式に近い。時間的に厳しい場合はしなかったが、そんな時は何だか少し調子が狂った(笑)

みなさんは飛び立つ前、何をされているでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?