見出し画像

海外営業の"リアル" 3

私は海外出張をした際に必ずする事がある。

それは"自分の足で歩く時間を作る"事である。

営業中は車移動が多い為、なかなかゆっくりと街を見て歩ける時間がない。その為、朝には少し早めに起きて滞在先のホテルの近くを歩いて近隣にどんな店があるのかを見て回る。また写真も好きなので、風景写真をメインにとる。

夜は夕食後にまた街を歩く。
朝、昼とは違った顔を見せてくれる街並み…、1人黄昏れるように歩く。朝も良いが、夜に歩くのもなかなか良い。酔い覚ましに歩く(笑)

台灣では観光夜市があればよく行く。
米粉の店や臭豆腐の店など、多くの店が立ち並ぶ。良い匂いに誘われ店へ入る。ここで食べたのは米粉だったかな。

どの店も財布に優しく、とても美味い。

台灣に限らず、歩きながらその街を感じる事で、車の中から見た景色とはまた違う、その国の人や文化を感じ取れる。

そして、自分の肌で感じた事について疑問があれば、現地の方に訊くようにし、知識をつけるように心掛けている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?