見出し画像

Encore-5 はじめてのルヴァンカップとカモンロッソ(MISIA「好いとっと」)

ご無沙汰しております!
今回は2024シーズンはじめてのロアッソ熊本の試合観戦
かつはじめて観たルヴァンカップのことをお話していきます

「ターンオーバー」

この言葉をこの試合ではじめて知りました
詳しくは下記リンクの解説をご覧ください

確かに私がはじめて試合で観るメンバーも多くいました

今回気になった選手

特に今回注目したのはGKの佐藤優也選手です
今回の試合でプレーするところをはじめて観ました
昔在籍していたチームのサポーターからもチラっと話に聞いていたり
出生地が私の出身県と一緒(Instagramのプロフィールから)
ということもありすごくワクワクしました

「俺らの守護神 優也 守り抜け 優也」

いつも以上にチャントの声も力強く出たと思います
(ただ半月前に新型コロナに罹患したため大きな声が出にくくなりました…すみませんでした)

初カモンロッソ

ロアッソを応援して今で3シーズン目…
今まで私が観戦した試合は残念な結果で
試合後のカモンロッソをまだしたことがなかったのです

今回1-2のスコアでロアッソが勝利し
試合終了後のカモンロッソをはじめてすることが出来ました

感想としては
嬉しい!楽しい!という思いが止まりませんでした
あの時の興奮は今も止みません

これからも…

「好いとっと」(これは厳密に言うと福岡・佐賀方面の方言だそう…)

佐藤優也選手のチーム公式サイトのプロフィールを見ると…
好きな女性タレント・芸能人 MISIA
とあります

これからもずっとロアッソが好きという意味と
佐藤優也選手の尊敬の意をこめて
この曲を選びました

これからも好きたい!ロアッソ熊本!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?