見出し画像

5年聴いてわかったAmazonオーディブルのベストな使い方3選【紙の本は必要】

ジャンボ!けいたです。
今日は、僕が5年間Amazonオーディブルを使い続けて気づいた、最高の使い方をお伝えしたいと思います。

すでに利用されている方も、これから始めようと考えている方も、ぜひ参考にしてみてください!

■ どう活用すれば効果的?

多くの方が、オーディオブックをどう活用すれば良いのか悩んでいるのではないでしょうか。私も最初は戸惑いましたが、5年間の経験から3つの効果的な使い方を見出しました。

■ Amazonオーディブル活用法3選

1. 試し聴きを活用する
2. マインド系は繰り返し聴く
3. ノウハウ系は紙の本と併用する それでは、詳しく解説します!

1. 試し聴きを活用する

Amazonオーディブルの聴き放題プランは、多くの本を自由に聴けるのが魅力です。気になる本があれば、まずオーディブルで探してみましょう。聴き放題対象なら、気軽に聴けるのでお得感もあり。良かったら最後まで聴き、つまらなければ途中で止めればOK。

2. マインド系は繰り返し聴く

考え方や思考法に関する本は、オーディブルとの相性が抜群です。繰り返し聴くことで、内容を深く理解し、自分のものにできます。対話形式の本は特に聴きやすいです!倍速再生を活用すれば、効率的に何度も聴けます。 僕もお気に入りの本は5周くらい聴いてます。

おすすめの本3選

  • 『神様とのおしゃべり』

  • 『借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口癖』

  • 『もしアドラーが上司だったら』

▼無料体験で聴いてみる

#Amazonアソシエイトに参加中

3. ノウハウ系は紙の本と併用する

具体的な方法論が書かれたビジネス書などは、紙の本や電子書籍との併用をおすすめします。図解や表がある場合、視覚的な情報も重要になるからです。じっくり理解しながら読み進めたい時もありますよね。まずオーディブルで試し聴きし、良さそうなら紙の本も購入する。そして本で学んだ後、復習としてオーディブルで聴き直す。このような組み合わせがおすすめ。

■ オーディブルのメリットを最大限に Amazonオーディブルは、通勤中や家

事の合間など、隙間時間を有効活用できる素晴らしいサービスです。月額1500円という本1冊分の値段で大量の本を聴けるコストパフォーマンスの高さも魅力です。 しかも最初の30日間無料。

■ 行動のヒント

1. まずは1ヶ月の無料体験を試してみましょう。
2. 気になる本があれば、すぐにオーディブルで検索。
3. マインド系の本は、お気に入りリストに入れて繰り返し聴きましょう。
4. ノウハウ系は、紙の本と併用して学習効果を高めましょう。

Amazonオーディブルは、国民全員がやるべきだと本気で思ってます! 他におすすめの使い方あれば教えてください! では、今日も最高の1日にしていきましょう!

▼ 権利だけでももらっておく!Amazonオーディブル無料体験はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?