見出し画像

お金持ちになる前にまず◯◯であれ

ジャンボー!お布団(うつ病)からアフリカ縦断したけいたです!

今日のテーマは、「お金持ちになる前にまず◯◯であれ」です。

  • とにかくお金持ちになりたい!

  • もっとお金があれば人生最高なのに…

という拝金主義のあなたはぜひ、読んでください。

その思考危険です!お金持ちを目指す前に◯◯でないと人生不幸になります。

ガッツリ拝金主義だった僕が、あなたが幸せなお金持ちになり、何をしてても楽しくなる秘訣を教えちゃいます!

□お金持ちになる前にまず”幸せ”であれ

結論、お金持ちになる前にまず幸せになりましょう。

お金持ちになるには時間がかかりますよね。
お金持ちになる方法を見つけて、コツコツ積み上げて、時には失敗して、乗り越えて。

でも、幸せというのは、今すぐなれます。

普段、当たり前だと思ってることを思い出して、それができなくなると想像してください。

毎日ご飯が食べられること、住む家があること、友達がそばにいてくれること、毎日体が一生懸命働いてくれること、など数えたらキリがありません。

感謝できるものが増えれば増えるほど、幸福感に満たされます。

他にも、日常の中でいろんな幸せを感じれるようになったら毎日幸せです。卵から黄身が2個出てきたとか。

□今幸せじゃないままお金持ちを目指すのが危険な理由

「は?そんなの綺麗事やん。お金がないから幸せじゃなくて困ってるんですけど」

はい、その考え方、めちゃくちゃ危ないです。

なぜかというと、欠乏感からくる「もっともっと」という気持ちでお金持ちを目指すと、目指す過程も楽しくないし、たとえお金持ちになったとしても、自分よりお金持ちの人たちを見て、「もっと稼がないと」と思い、いつまでも欠乏感を感じて満たされません。

しかし、今すでに幸せを感じれる人は、素直な欲求として「もっとやりたい、もっと稼ぎたい」と感じれるので、目標を追いかけてる過程も楽しめるし、お金持ちになった後も何が幸せかわかってるので、より幸せを感じれるようになります。

まずは、今幸せを感じれるようになり、自分が何に幸せを感じるか改めて理解しましょう。

□お金を稼いでいても不幸な人たち

これは直接僕が見たわけでなく、聞いただけの話ですが、お金持ちになっても満たされない人たちがいます。

それが、先ほど言った欠乏感からお金持ちになってしまった人です。

あくまで、お金は手段なのでお金持ちが目標だとそのお金をどう使えば幸せにつながるのかわからず、「お金持ちになったのに幸せじゃない」とまた欠乏感に襲われてしまうのです。

しかも、「じゃあ、もっと稼がないと」とどんどん負のループに入っていきます。

すでに幸せを感じてる人や何が幸せか理解してる人は、稼いだお金を自分が本当に幸せになれる使い方をするので、ますます幸せになれるわけですね。

□幸せは今すぐなれる

幸せは、今すぐなれます。

感謝できること、日常の中の楽しさなど、普段当たり前すぎたり、仕事が忙しすぎて気付けなくなってることにもう一度目を向けてみてください。

最初は、毎日1つだけでもいいです。僕も慣れてきてやっと3〜5つくらい見つかるようになりました。

おかげで、無職無収入ですが毎日やりたいことやれて幸せです。正確には、やりたいことやれてることに気づけてるということかもしれません。

最後に、僕の好きな言葉を。

”成功するから幸せになるんじゃない。幸せだから成功するのだ”

今日も最高の1日にしましょう!
ハクナマタタ!

音声で聞きたい方はこちら!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?