見出し画像

Lidl Bear


Lidl  リドル?ってスーパーマーケットを僕は全く知らなかったのだけど、、、

Lidlの2022年のクリスマス広告
YouTubeで見かけたのでシェアします🧸

父親が誤ってリドルのセーターを縮めてしまい、それを見た幼い娘がテディベアに着せるというアイデアを思いつきました。そして、そのベアが広報の目にとまり瞬く間に大スターに!しかし人気もつかの間、リドルベアは名声の浮き沈みを経験。

そして、その幼い娘がリドルベアを恋しくなり、家に帰えれるようテレビで呼びかけると、クリスマスディナーに間に合うように煙突からパラシュートで降りて来ました。

という内容の動画🧸

このリドルベアの販売促進の広告かと思いきや、今年は店舗でリドル・ベアは販売しないのだとか。

Lidlの広報担当者によると、「(動画で)リドルベアは一匹だけで、クリスマスに家族のもとに帰りました。しかし、誰もがおもちゃやクマを抱きしめることができるべきだ。」と考えていて、スーパーマーケットの慈善活動としてLidl Bear's Toy Bank を立ち上げ、新品または開封後のテディベアやおもちゃ、ゲームなどの寄付を募り、イギリス中の子供たちにそれを届けるそうです。

「非現実的なクリスマスの期待とプレッシャーに直面したとき、私たちは大切な人たちと一緒にいることが本当に重要であることを知っています。」とも述べてました。(注:DeepL翻訳です)

Lidlは、クリスマス広告の発表と同時にチャリティーおもちゃの取り組みを開始し、現在、買い物客にこのクリスマスシーズンに子どもたちへのプレゼントをお近くの店舗に寄付するよう呼びかけています。店頭での寄付は11月3日に開始され、12月16日までの営業時間内であれば、いつでも寄付することができます
Lidl

だそうです。素晴らしいですね🐻
(Wikipediaによると)日本には多分ないよね?このスーパーマーケット。

YouTubeで見かけた映像が素敵だったので、ちょこっと調べたらこのような取り組みでした。
※アプリによる自動翻訳なので誤訳などあれば申し訳ございません。

それではまた〜🧸🎄


Lidl Bear’s Toy Bank
Lidl Bear’s Toy Bank
Lidl Bear’s Toy Bank
With the cost of living crisis firmly upon us, Christmas this year will be tougher for everyone, not least those that rely on food banks. Neighbourly, a giving platform, have found that 80% of its network of charities that Lidl support would strongly benefit from toys to support their local communities this Christmas, alongside financial support and food donations.

《生活費の危機が迫っている中、今年のクリスマスは、フードバンクに頼る人々だけでなく、すべての人々にとって厳しいものになるでしょう。寄付のプラットフォームであるNeighbourlyは、リドルが支援する慈善団体のネットワークの80%が、今年のクリスマスに、資金援助や食料の寄付に加えて、地域社会を支援するためのおもちゃの提供を強く希望していることを明らかにしました。》
Lidl Bear’s Toy Bank

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?