ヒヨコからヒヨコ改に

一学年30人位のとっても小さな小学校を卒業

その後やってきた中学校

ワクワクが止められなかった

俺は男子校に進んだので、我が男女共学生活は小学校の時にほぼ終わりを迎える(ほぼって意味はまた後で書く)

中学と高校が一緒になったその学校は男ばかりが1000人くらいが通う今までとは何もかもが違う世界だった

それまでの6年間は少人数でほぼ無菌状態で過ごしてきたから刺激が半端なかった

色々な地域から通ってくる同年代や先輩達からの凄まじい量の情報量が毎日アップデートされ全てが変わっていった

先輩の先輩、同級生の地元の先輩やツレ、またそのツレのツレ…

そんな雪だるま式というか芋づる式というか

そんな感じで中学入学後凄いスピードで人と知り合っていたった

世間の様子が少し見えてきて、年齢的にも背伸びが始まる頃といえばやはり悪い事、イリーガルな事がとてもスリルがあり魅力的に見えてくるもの

俺もそんな流れに沿いどんどんそっちの道に興味を惹かれる事になる

最初はいわゆるチーマーやヤンキー的な方向だった

※その頃はチーマーの最後の方の時代だったからヤンキーの方向に行くのは結構少なかった

不良漫画も大好きだったし、憧れのキャラクターのようになりたかった

学校をサボり、他校ともめ事を起こし、渋谷で遊ぶ

※ちなみに今では信じられないかもしれないけど偽造テレカって呼ばれるものとか大流行してて、それをイラン人から大量に買って高く売りつけたりしていた

ただ、そこでもこんなクルクルパーマじゃクールな髪型なんて出来やしないし、出来てもパンチパーマ

そんなのは嫌だったし

いかにも悪そうに歩きたくてもガニ股にはならない

そしてひ弱そうな色白と3つも揃ってる

無理して髪の毛に強力な整髪料をつけ内股を矯正し…

全然しっくりこなかったよ

いくらスリルに身を任せても、悪ぶってみても満たされない何か…

人真似でしかないような…

俺の居場所ではないなってそう感じてたし、そういったカルチャーの中にいるのはそりゃ刺激的で楽しかったけど、何かが引っかかってた

その何かっていうのは後々判明する

それのきっかけは意外なところから訪れた

俺らの時代にはセンセーショナルな事件

今みたいにネット環境なんて0に近い状態だから情報はテレビか雑誌

ある日テレビに映ってきた2つのコンテンツ

それが「ZOO」の登場と「ダンス甲子園」だったのだ!!

(続く)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?