見出し画像

ブログの影響でパナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツを買ってしまった件

先週衝撃が走ったブログがこちら。drip代表の堀口さんのブログ

口の中にザリガニがいました。

って凄い表現だよね。衝撃でした。でも良いレビュー。歯茎が弱いということもあり、読んで1分後ぐらいにはAmazonで購入していました。

■使い心地はどうか?

細いノズルから勢いよく噴射される水のビームが凄く快適です。
日頃から多少歯茎のマッサージしているので、血だらけにはなりませんでした。

■使い方

モードが選べて、ジェット、ノーマル、ソフトがあります。

ジェットの水圧は結構凄いです。めちゃくちゃ跳ねるので使うときは水浸しにならないように気をつけたほうがいいですね。自分はお風呂で使ってます。

裏側から水を入れて使うのですが、30秒ぐらいでなくなってしまうので数回補充する必要があります。これが少し面倒だなと思う人はいるかもな。

■効果は?

歯茎の引き締め効果もありますが、歯がツルツルになりますね。
慣れてくると、やらないと気持ち悪くなります。

■ブログってやっぱりいいな

Instagramが流行りに流行っているなか、長文を書くのって面倒くさいという人も多いと思いますが、noteとかブログとかしっかりと自分の意見や感想を伝えられるプラットフォームはやはりいいなと思いました。

ということで、オススメです。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?