見出し画像

~ウツ克服後にも定期的に襲ってくる変な虫~その対処法

こんばんは。今日はウツ克服後にも定期的に襲ってくる変な虫ついて

以前にもこのへんな虫についてはブログにて書きました。

今は安定している時間帯も多く、ウツ発症からも時間も経っており「時が解決する」ではないですが、現れる頻度も本当に少なくなってきました。

ただ、今日仕事でふとした会話から、その時の感覚がフラッシュバックして一気に気分が悪くなりました。

一度この気分になると一旦寝て気持ちを「切らなければ」不安でイライラした気分が続きます。

過去に子供にあたってしまい猛省した経験もあり、今は部屋に閉じこもり寝る事が最善の処方箋です。

加えて、最近は「ツイッター」を見ていると症状にはいい事がわかりました。

まずいろんな人のツイートをみていると「見る事」に集中するので、気分の切り替えが知らず知らずにできています。

次に悩みツイートや前向きツイートを見ていると気分が良くなり、結果「がんばろう」という気持ちになります。

様々なトライアンドエラーを繰り返して自分自身に良い方法を見つけていけています。その過程ではつらい経験もありますが・・・。

よくウツになると復帰するまでは最低半年、長いと3年以上とも言われますが、なんとなくわかるような気がします。

時間が経たないとわからない事もあります。

そういう意味では引き続き、下手をしたら一生付き合っていかなくてはならない虫かもしれません。しょうがないね。仲良くしていきますよ。

今日はここまで。ブログを読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?