見出し画像

うつ病再発 今日はゆっくり休みます。

こんばんは。今日精神科病院に行ってきました。

結果はうつ症状が再発しました。

先生は「診断書を書くので休職しなさい。」とおっしゃいました。

正直大ショックでした。

昨年11月に鬱を発症して1月に復帰、2月からブログを初めてその過程を報告してきましたが、自分では順調に回復してきたつもりでした。

5月のGW明けに数日休み、「疲れがたまってるのかな?」くらいにしか思わなかったのですが先週にある言葉に反応してストレス状態になり、気が付くと数日動けなくなりました。

風邪をこじらせ今週月曜にに出社しようとしたら、足がすくみ恐怖心で一歩が踏み出せなくなりました。

夜に寝れなくなりました。気持ちがずーと沈んでいる状態が続きました。

また、最近はツイッターでもツイートする回数が減り、英語学習やウクレレもする気が一切おこらない状態でいました。

先生に聞くと「ウツ」の典型的な症状がいくつも重なるため休職を勧められました。

今まで復帰の過程でいろんな方にお世話になっていたので非常に申し訳ない気持ちでいっぱいですが、今は現状を理解して残りの人生の為に休むのがいいと思っています。駄目な人間だと思うとより沈んでいくので、まずはゆっくり休むだけです。

今日はここまで。ブログを読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?