見出し画像

「どうしても君が好きだ」発売記念 全国ファンミーティング札幌に行った話


6月11日に日帰りで北海道に行ってきました。

北海道に行った目的はAKB48の全国ファンミーティングです!

同じCDを大量に買う時以外はケチなので前泊せずに安い早朝の飛行機で向かいました(ちなみに前日に重力シンパシー公演入ってます)

なんで東京に住んでるのにわざわざ北海道に飛んだかと言うと、北海道の特典会のメンツが良かったからです
あと、遠征してる方が本気で推してる感が増すからですね()

という冗談はさておき…
イベントは1部、2部制で僕が参加する1部は13時位からスタートです。
なのに9時前には空港に到着してまして時間を潰すのが大変でしたね…友達いないので
適当にご飯でも食べながら時間を潰して会場に向かいました。

会場のサッポロファクトリーに着いたけど列に並ぶ気力がなかったため周辺で暇を持て余してたらフォロワーさんから連絡がきて開演時間まで暇を潰す事に付き合ってもらえました(嬉しい)

会場に入ったらまずブロック指定入場券を貰いました。
このブロック指定入場券に書いてあるブロック内で観覧するって感じです。
ブロック指定入場券はランダムで配ってるけどブロック内では自由席(椅子ないけど)なので早めに並ぶに越した事はないと思いましたね。
僕は並ぶ気力なかったですけど

その後にグループ写真会に参加するためのバンドを貰っていざ入場!
まあ後ろの方でしたね
けどまあ会場がそこまで広いわけではなかったので後ろの方でもある程度は見えました!

イベントの内容は

・いつものSE
・1曲目 どうしても君が好きだ
・自己紹介
・1部グループ写真会参加組でのAKB楽曲イントロクイズ(柏木さん優勝)
・グループ写真会の組合せでチームになってそのオタクの声量勝負(優勝したチームのオタクが抽選でサイン入りグッズが貰える)
・2曲目 サステナブル
・3曲目 久しぶりのリップグロス

僕は千葉恵里ちゃん推しなので久しぶりのリップグロスはとても嬉しかったです!
復帰勢なので初めて生で聴きました!
ちなみにオタクの声量勝負は負けました

イベントが終わったらグループ写真会です
僕は2枚持ってたので2回撮れました!嬉しい!

写真はTwitterのリンク貼っときますね

グループ写真会はポーズ指定する時と撮り終わった後に少し話せる程度だったのでガッツリ話したい人は2部のイベントが終わった後の個別お話会に参加するのが無難ですね〜

グループ写真会が終わった後に札幌行くきっかけをくれたフォロワーさんにご挨拶して2部も入らないし帰ろうかなと思って駅の改札に入った後えりいちゃんと話したくなってしまったので適当な駅で降りてラーメンを食べて会場にUターンしました(空港で4時間近く時間を潰せる気もしなかったので)

お話会は17時45分スタート予定で4時半頃にはメンバーごとの待機列が出来てたのでフォロワーさんと並んでました(嬉しい)
待機列の締切がかなりシビアだったのでこれから参加する方は早め早めの行動の方が良さげですね〜

前の方に並ぶことができたのでお話会も早めに参加することができました!
正直呼び出されるまで飛行機に間に合うのかハラハラでしたね()
ちなみに1枚5秒くらい話せましたね
ループはしようと思えばできたのかもしれないけど基本的にはまとめ出しになっちゃう感じでした

僕が行ったメンバーはもちろん千葉恵里ちゃん!
えりいちゃんに公演でレスしてるのに反応が冷たいとお叱りを受けました()

そんな感じで長いようで早かった1日が終わりました家に帰り着いたのは日付が変わってましたね…
日帰り弾丸北海道だったけどめっちゃ楽しかった!
えりいちゃん見たら遠征してよかった〜ってなりましたね!ラブ〜
やっぱり遠征は楽しいな〜
次はファンミ福岡ですね(遠征厨)
まあ個別お話会には参加しますけどね
では〜

最後に可愛いえりいちゃんを見て!!!


ちなみにどうしても君が好きだはこっちのバージョンの方が好き


あと諸事情でつばきファクトリーの現場に行くのやめました()


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?