見出し画像

早起きは三文の徳!!

こんばんわ!!
けーたです☆

今日は、早起きすることのメリットについて紹介したいと思います(^○^)

朝早く起きることのメリットを3つ紹介したいと思います\(^ω^)/

まず1つ目は「朝の時間を好きなように使える」ことです!!!

朝は何かと忙しく出社のためにバタバタと過ごしてしまうこと方も多いと思います。

電車の時間に間に合わせるために急いで髪の毛をセットをしたり、朝食を抜いたりしてしまうこと結構あると思います笑

早起きをすることで朝の時間をゆったりと過ごすことができます。
出社前に洗濯をしたり、朝活などを行うことも可能になります。

昨年の5月から6月ごろにかけて私は、あさ6:00に起きて友人と散歩や身体を動かしたりして朝活を実践していました(≧∇≦)

2つ目は、「仕事効率がアップする」ことです!!

朝早く起きることで、脳の目覚めも早くなります!!
ギリギリまで寝て急いで出社した日は、なにかと仕事が捗らないことが多いと思います(ノ_<)

また、朝早く起きることで朝食もしっかりと食べることができるので、朝食を取らない人と比べて仕事の作業効率が格段に上がります!!!

私も出勤時間ギリギリまで寝てしまった日は、午前中ぼーっとしてしまうことあります、、
朝ごはんしっかり食べましょう!!!!

3つ目は、「睡眠の質がアップする」ことです!!
早起きをすることで、1日のリズムが整い、体内時計も調整することができます!!!
決められた時間に起きることで、睡眠時間が減っても大丈夫なことが多いと思います♪( ´▽`)

夜遅くに携帯やパソコンなどの明るい環境に慣れてしまうと、脳が昼と夜の区別がつかなくなってしまい体内時計が狂ってしまい、夜寝れないってことになってしまうので、寝る前の携帯やパソコンなどの使用には注意しましょう(^-^)

このように朝早く起きることは、日時の生活において良いことばかりです!!!

いつもより30分早く起きるだけでも、いつもとは違う1日を体感できると思いますのでぜひ試してみてください(≧∇≦)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?