散歩のコスパ半端ないって!!


みなさん、こんばんわ!!
けーたです☆

今日は、私の趣味について書こうと思います(^○^)

自己紹介で、フットサルや映画鑑賞などを挙げてたんですけど最近ハマっている趣味を書き忘れていました(T ^ T)

最近ハマっている趣味は何かというと、、、

散歩です!!!

なぜ散歩にハマっているかというと、コロナの影響が1番かもしれません。
コロナによって世間は、自粛、自粛、自粛、
とまぁ、出かけることがあまりできず家にいることが増えました泣

家にいてもただゴロゴロして1日が終わってしまうので、これはやばい、このままだと太ると思い、

そこで、散歩を始めました!!!

散歩はめちゃくちゃ良いですよ!!!

私が思う散歩のメリット3つもあります(o^^o)

1つ目は、散歩は誰でも気軽に始められるってことです!
自由に歩きたい道を歩けば散歩になるので、家の周りでも良いですし、川沿いや公園、普段行かないところを歩くのも新鮮で良いですね!!!

2つ目は、健康になれるってことです!!
やっぱり、身体を動かすことってめっちゃ大事ですよね♪( ´▽`)
ジムにいってガッツリ鍛えることはなかなか継続するのは難しいと思いますが、1日30分散歩することを継続するのはなんだかできる気がしますよね!笑

1日30分散歩するだけで、身体の健康状態を大きく向上させることができるそうです!!!

3つ目は、メンタルが落ちないってことです!!
散歩している時は、自然と明るい気持ちになったり、プラス思考にいつもなっています(^○^)

陽を浴びるのってめっちゃ気持ちいいし、明るい空間にいると自分も明るくなっちゃいますよね!!!
何より心も身体もリフレッシュすることができます(≧∇≦)
逆に、家にこもっているとメンタルが落ちやすいと思うので、みなさんまずは外に出ましょう笑笑

こんな感じで、散歩良いですよね!!
気になった人は、今すぐ始められるので試してみてください。
最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

ちなみに私は川沿いを散歩するのがめっちゃ好きです!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?