見出し画像

減量&ダイエット

こんにちは!

今回から減量(ダイエット)に使える知識について書いていこうと思います。


まず言葉の認識としては、減量っていうのは量を減らすと書いて減量だから体重を減らす行為の総称かなと自分的には思ってます。


なので脂肪を減らす、水抜きをする、胃腸の内容物を減らすなんてものが入ってくるかなと。

だから体重制競技の場合にやるイメージ


そしてダイエットっていうのは脂肪を減らすって行為。

あくまで健康目的とかボディメイクとかのイメージ


まあそんな認識の話はどうでもいいんだけれども。


でもこの脂肪を落とす時期にやるべきことは基本同じなのでどちらの方でも参考にしてみてください。



それでは本題

まず体重を落とす際に絶対的に必要になってくるものは

ここから先は

1,237字

¥ 300

よろしければサポートお願いします(^^) 頂いたサポートは活動費として使わせて頂きます。