見出し画像

ま、夏だしね

ってのを合言葉にしてた夏が昔あった
何をするにしても
ま、夏だしね
の一言で
ジュースだって奢るし、授業だってサボるし、好きな子に電話かけたり
そんなような事をしてた

きっと僕が夏を好きな理由はビーチボーイズ(ドラマの方)の影響がほとんど全てで
あんな夏をもう僕はきっと過ごせないけれど
それでも夏を諦めきれない
今でも全然エンストした車を真夏に押したい気持ちがある

だけど最近、夏が暑過ぎる
ちょっとやり過ぎかも
歳を重ねてしまったからなのか
それとも夏自体が変わってきているのか

いつか友達とレンタカーを借りてドライブした時に
たまたま辿り着いた床屋が目の前にある凄く地味な海岸を忘れられない
なぜかレッドブル無料配布のお兄さんお姉さんがいて
夕方になりかけの小さな海水浴場とのミスマッチがなんか良かった

みんなで揃いの柄シャツを道中のUNIQLOで買って
似合わないグラサンをかけて
お互い知らないであろうとっておきの夏ソングをかけて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?