# 136_全体を振り返る

 みなさん、本日がとうとう最終回となりました。感慨深いですね…。本日ですが、みなさんそれぞれ誰かと雑談をしてきたと思うんですけどそれを振り返ってと、この日記のワークショップ全体の感想をそれぞれ言ってもらって、全体のまとめの回にできればと思います。それでは早速始めましょう。

 はい、みなさん、ありがとうございました。初回のFabBiotopeの話、その後の詩作日記のワークショップ、かなり質が違う内容で少し大変だったかもしれません。おつかれさまでした。それで、みなさん実践してみてもらって分かったかなと思うんですが、初回の講義もその後のワークショップも扱っている対象や方法は違うんですけど、根本の部分は同じことを言っています。その後のワークショップは自分にとっての自然なからだの状態を探っていくような作業でした。初回の講義は、もし仮にそのつくる行為が弱視者の創造的な工夫だったりエンジニアリングだったりした場合の事例として、FabBiotopeのプロジェクトを紹介しました。講義はこれで終了ですが、もし引き続き実践したい人がいたら、ぜひまずは詩作日記を続けてみてください。最後に、今日発表していただいた感想なんですが、文章にまとめて私の方に送っていただければと思います。それではみなさん、短い間でしたがおつかれさまでした。またいつかお会いできることを楽しみにしています。

ここから先は

0字

Keisuke Shimakage

¥980 / 月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?