見出し画像

似合う髪型知りたい人この指とまれ!

現役美容師で似合わせの専門家として活動中のKeiです。

ここ数年間ずっとブログを書いてなかったりSNS発信もしていなかった私ですが

5月を期に少しずつまた発信していこうと思いました。

サロンワークを中心に都内に来れない方への髪型相談を受けていて

コツコツとカルテを積み上げていったところ

2年間で400件を超えました。

本当にありがとうございます。

それでインタビュー(取材)をいただいたり

2023年から毎月Yahooニュースやgooニュース

ライブドアニュースなど数多くのメディアにも掲載いただけるようになりました。

なぜ私なのか?

正直、運が良いとしか思えませんが

周りから背中を押されているような気がしています。(めでたい解釈)

パーソナルカラー診断をサロンに取り入れたのもお客様のニーズが少し変わってきたところで、決して流行るだな1mmも思っていませんでした。

成果が出るか分からないのに理解していただいたオーナーには本当に感謝しています。

それで、よし極めよう!と思いました。

その1年後にはTVのオファーがあり喜んでお受けしたのですが

私はそこで一気に天狗になりました。

調子に乗ってしまったんです(笑)

ご想像どおり、落ちるところまで落ちました。

そこから5年ぐらい掛けて少しづつ学んでいきました。

今こうやって、たくさんの依頼をいただけるようになったのも

またメディアに取り上げていただけたのも

支持してくださった方々のおかげです。

必要としてくださる方がいたからこそ今の私があります。

決して腐らずにいられたのも皆さんのおかげです。

精一杯向き合い

時には重たかったり熱苦しかったりと

待っててくださる方がいるから進めます。

全て周りの人のおかげです。

そう思えた時、発信を再開しよう!と思えるようになりました。

今ではあの時、落ちるところまで落ちた経験が本当に良かっと思っています。

決しておごらず、感謝の気持ちでいられるのは過去の経験があったからこそです。

上手くいけば行くほど、人生が前のめりになります。

身の丈に合わなければ、きっと私のようにカウンターパンチがきます。

それは振り返ると必要な体験ですが

そこを自分自身で整えることができるようになった

これが私の中で一番大きかったと言っても過言ではありません。


もう一度

どこまでできるかチャレンジしてみよう!

思いが沸々と湧いてくるようになりました。

今日の記事は決意表明みたくなってしまいましたが

似合う髪型を知りたい方は是非ご相談ください。

サイトも載せておきますね。

お仕事のご依頼はインスタグラムかfacebookよりメッセージいただけると嬉しいです。
インスタアカウント↓

facebook↓

プロフィール
原木佳祐
都内在住
静岡県 島田市出身
現役美容師
パーソナルカラリスト認定講師
トータルカラリスト認定講師
1級骨格スタイルアドバイザー
1級顔タイプアドバイザー
1級パーソナルカラリスト

色彩診断士
【実績】
※TV東京 日経スタイル出演。※美容ビジネス新聞掲載。※カラリストタイムズ掲載。※コンテスト受賞多数。※UNIQLOコラボ パーソナルカラー診断イベント企画 参加。※骨格・パーソナルカラー診断人数ともに5000名以上。※広告費20万で新規1000名来店。※次世代美容師 育成マニュアル作成。※海外美容関係者向けセミナー講師。※女優 ヘアメイク担当。株式会社ココピア様より取材。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?