見出し画像

2020順位予想

我らがマリノスはすでにゼロックスやACLと試合をしてますが、Jリーグは今週末から開幕戦となります。待ちに待った2020シーズンです!

優勝争いも残留争いも毎年紙一重。それだけ群雄割拠のJリーグ。はっきり言って当たるわけがありません。する意味がないだろという声が聞こえてきますが…

英ブックメーカー『ウィリアムヒル』優勝オッズ
4倍 横浜FM(昨季1位)
4.5倍 川崎(昨季4位)
5.5倍 鹿島(昨季3位)
6倍 FC東京(昨季2位)
10倍 C大阪(昨季5位)
11倍 神戸(昨季8位)
13倍 広島(昨季6位)、G大阪(昨季7位)
15倍 札幌(昨季10位)
17倍 浦和(昨季14位)
21倍 柏(昨季J2・1位)、名古屋(昨季13位)
29倍 大分(昨季9位)
34倍 仙台(昨季11位)、清水(昨季12位)
41倍 鳥栖(昨季15位)
51倍 湘南(昨季16位)
67倍 横浜FC(昨季J2・2位)

もちろん海外では賭け事なので、ガチです。
参考程度に優勝オッズはご覧の通り。


J1順位予想&注目選手

はじめまして、けーすけです。本来はまず自己紹介的なのからするべきでしたが…
開幕してしまいましたので、ひとまず順位予想からnoteデビューしてみます。

先に述べたと通り、予想してもほぼ当たらないので、個人的な注目選手orブレイクしそうな選手を1人挙げてみます!(ブレイクは前年よりも活躍して、ステップアップしそうな選手ということで。)

ふと思いたったので根拠は書きません。
本来しっかり書くべきですが、1節が終わってしまいます、、、


1.⚓️ オナイウ阿道
2.🌸 坂元達裕
3.☀️ 戸嶋祥郎
4.🐬 三笘薫
5.⛽️ 安部柊斗
6.🐢 知念慶
7.🐮 古橋亨梧
8.♦️ 柴戸海
9.🐻 荒木隼人
10.🦌 和泉竜司
11.⚡️小野瀬康介 
12.🚘 前田直輝
13.🔱 金子大毅
14.🌏 西澤健太
15.🦉 ルーカスフェルナンデス
16.🦅 道渕諒平
17.👽 斉藤光毅
18.サガン鳥栖 小林祐三

そもそも絵文字の表記がとても悩みました。これでチームが分かるか…?ってのはありますが、選手で判断してください。
ただ鳥栖は何がいいのでしょうか…(誰かこっそりと教えてください)


順位予想はただの自己満足で、予想したのを残して置きたかったってのもあります。順位が当たったらひっそりと喜ぶ予定ですが、誰か飲みにでも連れてってくれたら嬉しいです。笑

そして18人の選手たちを注目して見てください!!シーズン後に今季の活躍を振り返るのが今から楽しみです!


また自己紹介的なnoteはどこかで書きたいと思います…!

ではこれで👋








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?