見出し画像

今年の私事ランキング 番外編

今年も残すところ、あと半月。もう、今年も終わりなんだなあと、ふと思って、いろいろ今年を何気なく振り返っていました。

そう思って、今年の私事ランキングなんてものを考えたら、思い浮かぶのが人の顔ばかりなんですね。

今年は本当に人との出会い、ご縁に恵まれた1年だったと、あらためて思いました。

思い浮かんが方だけでなく、ご縁をいただいたすべての方に感謝したいと思います。

そんな方々への感謝の思いを込めて、今年を振り返りたいと思います。

その番外編として、最初にあげたいと思ったのが、お店なんです。

見る方が見ればわかるのですが、今日の上の写真はスターバックスでのFoodとソイラテです。

番外編はスターバックス阪急池田駅店のスタッフの皆さんです。

画像1

どこのスタバでも同じだと思うのですが、私にとっては本当に気分転換というだけではなく、他のスタバではなく、ホッとする、特別なスタバでした。

行き詰まったり、考え込んだり、朝から気合を入れて仕事をしないといけないとか、猛烈に忙しくなる日の朝に、そちょっとした心に余裕が持てるそんな時間をくださる、ステキな場所です。

もちろん、コーヒーもフードも美味しいです!

それ以上に、ここのスタッフの人たちの温かさ、ぬくもりが今年の私を支え、ともすればノンフローになり、イライラしてしまう自分を、フローな気持ちにかえ、心穏やかに仕事に向かわせてくださったことは間違いありません。

ある日、ものすごく朝から仕事の件で電話があり、ついイライラして、コーヒー一杯だけ飲んでから仕事に向かおうと思って、お店に寄った時に、顔見知りのスタッフの方が声をかけてくださいました。

すごくホッとして、ゆったりとした気持ちでコーヒーを飲んで、出ようとした時に、声をかけてくださったスタッフの方が、「おこしになった時にすごくしんどそうなお顔だったのが、ちょっと顔色がよくなられてよかったです。」とお声がけくださったのです。

見ていてくださったのがうれしかったのですが、そんな状態だった自分が情けなかったですね。

でも、今では本当にここで仕事をしたり、気分転換をしたりできる、私にとっては大切な場所です。

スターバックス阪急池田店のスタッフの皆さん、今年1年、本当にありがとうございました!

よろしければ、ぜひサポートをお願いしたいと思います。