妻とはじめてのデートで結婚を決めた話その2

妻さんの「子供が欲しいんです」発言に、直感的に多分ここが分岐点になるだろうなと思いました。当たり障りのない返事をしてしまえば、ただの知り合いとして今後会うことはないでしょう。

はい、そりゃ私も欲しいですよ。親に孫の顔見せたいですよ。けどたぶん最初のデートでその発言は重くない?そういや妻さん前の彼氏に自分の発言をむかつかれてよく暴言吐かれてたって言ってたけどこう言う空気読まないとこが原因なんじゃないのか?とか思いました。

ただやばいと思ったら逆にアクセルを踏んでみよう、が自分のモットーだったので

「この場で(デートで)その発言をするってことは自分の子供でもいいってことですか?」

とあえてさらに突っ込んだ発言をしてみました。流石に妻さんもその返答は予想していなかったようで今度は妻さんがしばらく沈黙しました。

そしてぽつりと

「優しくしてくれるなら...」

と返してきました。

もう後には引けなくなった状況を別の自分が見てるような感覚の中で、だいぶショートカットしちゃったなぁと思いながら

「じぁあ子供作る前提でお付き合いしましょう!」

じゃあよろしくお願いします、ということでお付き合いすることになりました。

子供作る!=責任を取る!という覚悟で会って1時間くらいで結婚を決めました。

そんな馴れ初めです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?