最近再度話題沸騰中!〈miu404〉綾野剛も唸った?関東近郊のロケ地となった居酒屋を紹介!

こんにちは!

今日は、アマゾンプライム Videoを最近見ていて、
ドハマりした「miu404」のロケをまとめたので記録します!!

ちなみに、今回は居酒屋など関東近郊の食事処をメインまとめました。

個人的にロケ地巡りって、1人で行くのは恥ずかしいですが、居酒屋とかだと、友達と飲みいくという名目でロケ地巡りできますよね、、、、

ちなみに2021年6月14日からアマゾンプライムvideo(アマプラ)で配信開始しています!

アマプラでドラマ見るなら、「miu404」はめちゃめちゃおススメです!!

miu404って??

綾野剛×星野源のW主演の刑事ドラマです!
警視庁機動捜査隊を舞台に、
頭脳派&冷静沈着な志摩(星野源さん)と体力派&熱血漢の伊吹(綾野剛さん)の刑事バディが、
様々な事件に挑んでいくストーリーです!


また、
脚本は「逃げ恥」「アンナチュラル」等の脚本家・野木亜紀子さん
監督は「アンナチュラル」「中学聖日記」「グラメゾン東京」などで監督を務めた塚原あゆ子さん
プロデュースは「アンナチュラル」「中学聖日記」「わたし、定時で帰ります。」などの話題作を手掛ける新井順子さんが務めました。

詳しくはぜびホームーページをご覧ください。


お三方はアンナチュラルでタッグを組まれているんですね、、、
どちらも刑事もの?アンナチュラルは刑事ものではないか、、、
事件を扱うストーリーという共通点があります。

そして、アンナチュラル以外のドラマについてもどれも人気で今ノリにのっているスタッフといえますね。

また、キャストも豪華です!

ドラマの中に出てくる「4機捜」のメンバーには
人情あふれる刑事・陣馬耕平は橋本じゅんさん
上から目線なエリート坊ちゃん新米刑事・九重世人は岡田健史さん
4機捜を設立したバリキャリウーマンな隊長・桔梗ゆづるは麻生久美子さんとなっています。


ちなみに
インスタグラムではキャストの方のクランクアップの様子や仲良さそうな写真がたくさん載っています!


個人的にはこの綾野剛さんがかっこよすぎる!!

綾野剛さんの彼女が羨ましいです、、、


さて、前置きがかなり長くなりましたが、


miu404でロケ地として使用された居酒屋を紹介します!!


1.新宿丸港水産

まず、紹介するのは第5話で伊吹藍が蒲郡と話してい居酒屋
「新宿丸港水産」さんです。

今回、ランチでお邪魔させていただき、牡蠣フライ定食を食べたのですが、
美味しいのに、めちゃめちゃ安い!!!
魚介類は北海道直送で、現地の市場や漁港に直接足を運んで仕入れているとのこと。
スタッフの方も優しく笑顔を絶やさず、次は夜に行こうと思いました!!
また、新宿にあるので買い物帰りなどのアクセスも抜群!!

実際の席はこちら!!


次に紹介するのは

2.遠州屋本店 高尾


第4話や6話など多数出てくる行きつけのお店
「遠州屋本店 高尾」さん。

4機捜メンバーの行きつけの居酒屋ですよね!!

こちら、4話・6話など多数の場面で登場する居酒屋です!

こちら『吉田類の酒場放浪記』で
紹介されたこともある居酒屋さんで
南千住駅から10分程度。
有名人のサインも多数あり、一度は行ってみたくなるお店!


3.イタリアンダイニングバー ミラコロ

最後に紹介するのは
最終話で桔梗ゆづる・ゆたかと羽野麦が
食事をしていたレストラン
「イタリアンダイニングバー ミラコロ」さんです!
こちら千葉県浦安市富士見にあり、舞浜から5分ほどとなります。

ドラマ内で3人が食べていたハンバーグは
「イベリコ豚、ブラックアンガス牛ハンバーグ/180g」という
実際のお店で提供されているメニューのようですね。

関東にあり、休日や仕事終わりに気軽に立ち寄れる居酒屋・レストランを今回記載させていただきました。
特に丸港水産は新宿ということもあり、非常に行きやすいですね!!

また、各店舗様行く機会があれば追記しようと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?