見出し画像

頑張ろう中堅! vol.9「この人分かってないなって思わない、心から」

全然noteを更新できていない。youtubeは平日は毎日更新できているから、それだけでも、、、。

大学院での学びを深め、実践レベルに昇華する段階で、自分がチャレンジすべきことが1つ見えました。

仲間の「生徒のために頑張る心」を信じることです。これを、心からできないと、また独りよがりな実践をしてしまう気がします。

仲間を信じる、じゃなくて。仲間の前向きな気持ちを心から信じる。

そのために、仲間に対して「この人分かってないな~」って感じる心をどうにかしないといけない。しょっちゅう思ってるわけじゃないんですよ。ただ、ときどき顔を出す。傲慢な自分。ちょっと人より勉強してるからって、調子に乗って分かった気になってる自分。人が自分より教育のことを考えてないって思いたいがための欺瞞。

そこと向き合わないといけない。

仲間を信じるためには、まず自分と向き合わないといけない。ださい自分と。

当面の目標はこれです。いろんな人の良いところを引き出せるリーダーシップを身につけたいと思います。

走り書きでごめんなさい。決意表明でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?