見出し画像

梅雨明け

梅雨明けして毎日暑いですね。

夏が大好きな僕としては、暑いけど気持ちの良い毎日が過ごせています。夏にしか感じれないものって沢山あると思うんですね。お祭りとかもそうだけど、クーラーのヒヤッとする感触とか、蚊取り線香の匂い、蝉の鳴き声、夕立もだね。そんな全部が小さい頃から結構好きで、好きな季節は?って聞かれたら即答で『夏!!』って答えてました。夕暮れの、今日1日が終わっちゃった感じと、夜からまた何か起こりそうなワクワクする感じ。大人になった今でも好きです。笑

一瞬で終わっちゃうよね。夏って。

その時々でちゃんと感じないとすぐに過ぎ去ってしまう。

馬鹿やって笑い合ったこと、あの時話した自分の好きなことの話、これからやりたいことやビジョン。振り返って懐かしむことは出来るけど、もう一度同じ気持ちであの空間を味わうことは出来ないから。改めて”現在(イマ)”を大切にしなきゃいけないんだなーと、何でもない日々の中で気付かされます。今一緒にいれる時間も、年を重ねる毎に短くなるのかもしれない。永遠なことなんて一つも存在しないからこそ、終わりが来るからこそ、思い出って美しいのだと思います。

難しい世の中だとしても、どんな瞬間でも自分を奮い立たせてくれるのは
いつだって、側にいる仲間達と、応援して支えてくれている
ファンの皆さん一人一人のお陰です。それは揺るがない僕の軸の部分だから。
日々感謝しながら僕は毎日を頑張って過ごしますね。

さぁ今日も曲書いてくる。

今年は去年より外に出る夏にしたいと思います。

小山啓介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?