見出し画像

世界のトッププレーヤーも実践⚽️ビーチトレーニングでスキルアップしよう‼️


こんにちは、パーソナルトレーナーでありビーチサッカーチーム東京ヴェルディ所属の川口敬介です⚽️

サッカーのスキルアップトレーニングからダイエットまでお任せください‼️


僕が活動中のジムは、ここ↓



所属チームは、ここ↓

突然ですが、サッカーが上手になりたいって思ったことはありますか⁉️

僕は小さい頃から常に思ってきましたが、チームでの練習以外にできることはなんとなくみんながやってそうな筋トレとか、ご飯いっぱい食べるとかそのくらいでした。

ただひたすらボールを蹴っていても上手になれるとは限りません🖐️

だけど今回紹介するビーチトレーニングを知ってくれれば、サッカー全ての動きにつながっているので今よりも必ず自分自身のレベルアップを感じてくれるでしょう♪

世界のトッププレーヤーも実践するビーチトレーニングでちょっと差をつけちゃいませんか⁉️

⚫︎ビーチトレーニングとは⚫︎

整備されたグランドとは違い、不整地での練習で足腰が自然と鍛えられる
ビーチトレーニング。

ブラジルでは、実際にビーチサッカーを遊び感覚でやっていて、小さい頃から馴染むことで世界でも戦える筋力や体力、ボールコントロール技術を手に入れることができます。
[TV_Football_Time YouTubeチャンネル様動画より引用しております]

※メッシもビーチトレーニングを取り入れてます。

僕の所属するチームはまさにビーチで日々サッカーをしているのですが、あの状況と比べると芝でのサッカーはカラダがスムーズに動き自分 のイメージ通りにカラダが動くようになります
⚽️

大人でも必要なトレーニングですが、体の柔らかい幼少期から始めることを多くの方にお勧めしています‼️

⚫︎でも教えてくれる人は少ない⚫︎


見様見真似でやられている方も多いですが、砂浜という不安定な環境なので最初だけでもちゃんとした指導を受けてほしいと考えています🖐️

怪我をしたら意味がないし、間違った練習方法で変な癖がついても勿体無いですからね。

でも残念ながらそのような指導をする人はそう多くはありません。

だけどそれを解決することができる場所があるんです

⚫︎ビーチトレーニング教室開きます⚫︎


ちょっと告知になってすみません💦

ですが多くのサッカーが上手くなりたい人に触れてもらいたい教室をイベントとして開催することとなりました。


⚽️4回親子サッカー教室開催のお知らせ⚽️

僕が普段パーソナルトレーニングをご案内しているジムの主催で超豪華なコーチ陣を迎えてビーチトレーニングを教える教室を開催します‼️

➖ ➖ ➖ ➖ ➖ ➖ ➖ ➖ ➖

224日(土)1330
UCT親子サッカー教室@タチヒビーチ

(主催:株式会社UCT
協力:東京ヴェルディBS様・タチヒビーチ様・若田和樹氏)

➖ ➖ ➖ ➖ ➖ ➖ ➖ ➖ ➖


テーマは『海外プロもやっている!ビーチトレーニング〜バランス感覚を養おう〜』と題し、

東京ヴェルディビーチサッカーチーム様・タチヒビーチ様の全面的な協力のもと子供の力を伸ばし、親子のコミュニケーションを促進するレッスンを開催します📣

そして今回は特別ゲストとしてジャイアント和樹の名で知れる有名YouTuberの若田和樹氏をお迎えしてレッスンを進行します⭐️

現役の選手に細かく教えてもらえる普段のレッスンの枠を超え、サポートも充実しているだけでなく普段なら絶対に会えないような人が間近にいる特別な空間をぜひサッカーが好きな子供たちに体験して欲しいと思います。

詳細はこちら👇

皆様のご参加をぜひお待ちしております⚽️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?