見出し画像

そろそろ心から燃え上がりたい

こんばんは。不登校大学院生です。

そろそろ心から燃え上がりたいですよね。
人生を盛り上げたいですよね。
テンション上がりたいですよね。

でも燃料も着火剤もないです。

今までは心から燃え上がることがちょくちょく起こりました。

まずは中学生。
中2〜中3で日帰りママチャリツアーや外オール。
これは過去の記事で書いてますが、日帰りママチャリツアーとは、友達10人ぐらいで早朝からチャリ漕いで海に行くことです。道中も目的地も冒険ばっかりで楽しかったです。何回も行きました。
外オールとはテンション上がった勢いで次の日の朝までみんなで外で遊ぶことです。
夜の学校とか楽しかったです。

そして高校生。
高2〜高3で受験勉強とチャリ。
これも過去の記事でちょっと書いてますが、受験勉強にハマって偏差値50ちょっとの高校から阪大に行ったり、4月の遠足に1人半袖でチャリで来たり。
他にも通学バスと走って競走したりエピソードいっぱいです。

最後に大学生。
大1〜大3でチャリ旅。
毎日テント暮らしで家から鹿児島、家から北海道、鹿児島から北海道など他にもいっぱいチャリで行きました。
大4でファッション。
ブランドからビンテージまで50万ぐらい服に突っ込む&ロン毛になる。

といった感じで今までは心から燃え上がって楽しい!ってなるものがありました。
どれも1日10時間以上費やすほど楽しかったです。

ですが、残念なことに最近は無気力不登校大学院生なのでエネルギーが湧いてきません。
本来なら研究もしくは就活に燃え上がるはずなのですが、不登校中退予備軍なのでやる気がスーパーナッシングです。

また、今まで燃え上がってきたものはどれも面白がってくれる友達がいたし、一緒にやってくれる友達もいたのでモチベ高かったです。
自分の行いに対して、すげえ!って言ってくれたり笑ってくれたりすることがどれだけエネルギーになることか。
やってみようって誘った時にOKしてくれる友達がいることがどれだけ踏み出すハードルを下げてくれることか。

友達って最高すぎます。あと家族も。

また夢中になって何かしたいな〜と思いまくってます。
熱中することがない状態はムズムズします。
でも誰かと一緒じゃないと何もできないとても情けない人間です。
僕はとても情けない人間です。

夢中になりて〜とか言って何も行動してないです。
ただの暇人フリーターです。
誰かが引っ張ってくれるのを待ってるだけの他力本願寺野郎です。

どっかでエンジンかけないと錆びて使い物にならなくなりそうです。

今日はネガティブなのかポジティブなのか分からない記事でした。

とりあえず何になるかは分からないけどnoteは毎日書いてます。
それではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?