近況報告

こんばんは、北野です。
前回noteを書いたのが10月、、(震)
もはや筆不精という言葉では済まされないレベルにあると感じています。

 さて、この春休みを終えればいよいよ最終学年の四年生に進級することになります。嫌でも将来を見据えなければならなくなっていますね、、
 この数ヶ月、というよりむしろこの一年は僕にとって本当に悩みと苦しみ(笑)の一年でした。最近はやっと気持ちが上向きになって、前向きに今後について考えられている気がします。
 自分が本当に音楽を好きなのかどうか、自分が吹いている意味があるのかないのか、なぜこんなに悩んで苦しんでまで続けているのか、考えても分からないことを散々考えて迷っていましたが、結論は「これだけ考えてしまっているのだから、もう切っても切れないものなんだ」というところに落ち着きました。なのでもう少しだけ頑張ってみようという気持ちです。

 決意表明みたいになってますが、ここからはきちんと近況報告です(笑)

 2月14日は所属するカルテットでバレンタインコンサートを開催しました!バレンタインにちなんで甘い(?)選曲にしてみましたが、結局吹くのは男4人なのでどうもむさくるしい感じが否めませんが、当日はたくさんのお客さまに囲まれてとても幸せでした😊遠方から駆けつけてくれた同級生もいて心が温まりました。こういう繋がりは大切にしたいですね。

バレンタインコンサート終演後!いつもふざけてる写真しかないです


 3月頭にはサクソフォーンフェスティバルが開催されました!コロナ禍で数年ぶりの開催ということで、自分は二日間のステージスタッフと各音楽大学のアンサンブルステージに在籍している昭和音楽大学サクソフォーンオーケストラとして出演しました。舞台袖で色んな方の色んな表情を見れて、とても新鮮な気持ちでした。プロの方々はやはり堂々としていて素晴らしかった。愛好家の方々も、緊張している人やソワソワしている人などたくさんの方がいましたが、ステージに立てばやはりみなさんパフォーマーとして素晴らしい演奏をなさっていました。普段は表にいることが多いので、こうして裏から見られる経験はとても刺激的でした😊

 そして先日、話題の4スタンス理論について、レッスンを受講してきました!もうこれが本当に目から鱗で、、後日詳しく書こうと思いますが、一言でまとめると楽器の吹き方が分かるようになる、という感じです。(語彙力)今後もレッスンを受講しようと思います。

 さて!ここからは先の話ですが、3/24には新潟のCDショップさんのスペースをお借りしてミニコンサートを行います。まだお席用意できるので、お近くの方は是非!そして翌日25日には、またまた新潟のアルフォーレでフレッシュコンサートに出演させていただきます!とても素晴らしい大ホールで演奏できると思うと、今から楽しみです😊

3/24の詳細です。フライヤー自作です笑わないで
3/25はこちら!鋭意準備中です!

4月以降も演奏の機会いただいていますが、長くなったので別の投稿でお知らせさせていただければと思います😊

最後まで読んでいただきありがとうございます!これからはマメに投稿するようにしたいです(願望)(小声)

それではまた次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?