見出し画像

ずば抜けなくていい。体育で活躍できるくらいでいい。

ビジネスをやっている

個人で事業をやっている

という風に聞くと

「難しそう」

「頭良くなきゃできなそう」

「才能無きゃ無理」

そんな風に感じる人も
多いんじゃないかなと思います。

僕自身、そう思っていました。

それをビジネスをやったことが無い人に

どうやって伝えたら一番伝わりやすいか

ずっと考えていました。

そして今日。

偶然それを分かりやすく
説明してくださる場面があり

「コレならみんなに伝わるのでは!?」
と思ったので

このnoteを書いています。

プロを目指すな

学校の体育で活躍するくらいで良い

あなたは何かスポーツに
打ち込んできた経験はありますか??

サッカー、バスケ、テニス、
陸上、バレー、ラクロス・・・・

どんなスポーツでもいいですが

習い事や部活で
スポーツをやってきた人も多いはず。

それを始めるときに

「プロや日本一になれるか?」を

考えて選んだことってありますかね??

まあ、ほとんどの人が無いはずです。

そんなことを思ってなくて

「楽しそう」

「面白そう」

「仲のいい友達がやってたから」

そんな理由で始めたと思います。

で、1年なり3年なりやってみたら

とりあえず上達していって

授業の体育なんかでは活躍できるくらいには

上手くなっていたんじゃないでしょうか。

「いやいや自分なんてペーペーですよ」

「僕レベルなんてゴロゴロいますよ」

なんて言葉をよく聞きますが

ぶっちゃけ

「やったことない一般人からしたらすげーよ!!」

ってツッコミたくなるレベルの人ばかりです。

バッティングセンターで

ほぼ空振りしている僕からしたら

部活で3年間野球やっていたってだけで

相当上手いと思います。

「いや~甲子園なんて
夢のまた夢のチームだったんで」

そんなチームでも野球やってた時点で

僕からしたらすごいから!!

ビジネスという舞台での

フツーよりスゲーを目指そう

これ、仕事・商売・ビジネスの世界でも
全く同じです。

上を見上げたら

ソフトバンクやらZOZOTOWNやら

GoogleやらAmazonやら…

もう雲の上というか

意味がわからん世界です。

そんな上を見ているのは

野球を始めるときに

イチローやダルビッシュに
勝負を挑むようなものです。

そんな自分から
始める時のハードルを高くする必要ないんです。

ビジネスの世界で言う

フツーの人よりスゲーをとるのは

そこまで難しくないんです。

スポーツの世界でフツーの人よりスゲー

って言われるレベルは

たぶん1年間もやっていたらいけますよね。

それと同じでビジネスの世界での

フツーよりスゲーって領域には

1年かからないぐらいで行けます。

金額で言えば月10万円とかですね。

僕らが教えていると
1日1時間かけて
平均4か月で5~10万円くらいの売上です。

それだけの金額を自分で生んでいたら

ぶっちゃけ

一般人からしたら
「スゲーレベル」になります。

そりゃソフトバンクの孫さんからしたら

相手にもされないレベルですし

あのクラスになったら
センスとか才能という言葉も

適応できそうですが

フツーよりスゲーくらいなら

誰でもできると僕は思います。

★まとめ★

いきなりプロを目指すとハードモード

「学校の体育で活躍する」レベルでも

一般人からしたらスゲーレベル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?