見出し画像

初公開 ゲームの8つの要素

誰にも見せたことがない資料を初公開したいと思う。私にとってとても大事にしていることで、このノートを購入してくださる方のレベルアップに役に立てればと思う。これを知ると普段どのような練習をすれば良いかを理解でき、これまで以上に練習の場面を明確にできる。そしてコーチングレベルが必ず上がることに役立つだろう。

大阪府の決勝に行くまでに様々なことを整理し、ノートに記録してきた。そうして日々チームを成長させるためには、どのような練習メニューと計画で選手を育てていくことが効果的で間に合うかを自然と考えるようになった。限られた時間の中で強いチームを生み出すにはコーチの思考を整理する必要があり、ここではゲームの8つの要素とプラスαを公開したいと思う。私が練習する際にこの要素とプラスαによってトレーニングを計画してきた。文字数は多くないがスライド15枚を見れば十分に何のトレーニングすべきか理解することができるだろう。購入していただいた方で希望者がいれば説明もするのでDMしていただければと思う。

スクリーンショット 2020-05-24 13.21.17

ここから先は

417字 / 14画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?