見出し画像

ap bank fesで叶った夢

中学生の頃、Mr.ChildrenをYouTubeで聞いているとこの動画が目に留まった。

人形のアニメーションを使ったMVでずっと印象に残り続けていた。

その頃からLIVEで聞きたいとずっと思い続けていた。でもずっと「HERO」は聞けなかった。もう聞けないんじゃないかと諦めかけていた。

迎えた2023年7月15日。
ap bank fes '23。
初日は小田和正さんが出るということもあって過去のクリスマスの約束繋がりで「HERO」をやるのでは?と淡い期待を抱いていた。しかしMr.ChildrenのLIVEではやることはなかった。bank bandと小田和正さんとの共演でついに聞けるかな?と思ったがそこでも聞けなかった。今回もダメかと諦めていた。

残るは「櫻井和寿×小林武史」。
まずはコバタケが出てきた。何をやるのかな〜と思っていたら、優しいピアノが聞こえてきた。STDやSENSEのツアーでも聞いたことがある「HERO」のイントロだった。気づいた瞬間大号泣してしまった。まさか桜井さんとコバタケの2人でやるとは…。

10年以上聞きたいと願い続けてた夢がやっと叶った。これまでにない感情だった。心の中にあったモヤモヤがやっと晴れたような気がした。同時に今が現実なのか疑うような夢心地だった。

「残酷に過ぎる時間の中で
きっと十分に僕も大人になったんだ
悲しくはない 切なさもない
ただこうして繰り返されてきたことが
そうこうして繰り返していくことが
嬉しい 愛しい」

HERO/Mr.Children

聞き始めた時は中学生だった自分が今は社会人になっていることに重ね合わせてより一層刺さった。曲が終わっても立ち尽くしていた。

欲を言えば、Mr.Childrenとしての「HERO」を聞けたらなおさら嬉しいな。次のホールツアーで期待しています(まずはチケットを当てる)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?