見出し画像

ラッキーフードの献立【1/7(土)~1/10(火)】更新しました

こんばんは、圭司です

ラッキーフードの献立

・1/7(日)~1/10(水)

更新しました

どうぞ参考になさって下さい

さて私がこの度、ラッキーフードを取り入れようと思った理由

それは、母浩子(一白本命)の健康を
薬以外の手段で整えたい

そう思っているからです

何故か?

上にも挙げたように、母は大の病院嫌い

しかし、当たり前ですが健康には関心大です

なので長年薬や医療に頼らず、
健康になる食べ物を模索し続けてきたのですね

そんな中我が家は健康を整えるべく、
実に様々な方法を取り入れました

例えば、

=========
漢方薬鍼灸
マッサージ
プロテイン+サプリ
=========

などなど

塚田さんはそんな私達に対して、

「サプリやお茶を飲むより、日々気学を実践していれば 
徐々に健康は整っていきます」

と教えて下さったのです

「そもそも病気は全て五黄殺の作用」

であるとも

つまり私達は誰でも、

「病気を引き寄せない生き方」

をしていれば良い
そういう理屈だと仰るのです

要するに人は基本、
五黄殺とは縁遠い生き方をしていれば良いと

では、五黄殺とは縁遠い生き方とは何か?

それはつまり、

「不満や怒りを溜め込まない」

そんな生き方ですね

と、

口で言うのは簡単ですが、
実践するのは中々難しい。。

私を含めた多くの人はついつい、

=======
・あいつが悪い
・こいつが悪い
・政治が悪い
・時代が悪い
=======

などなど、
際限なく外部に責任を転嫁しがちです

こういう不満や怒りが、
我々を次第に腐敗させていきます

そしてその腐敗が「病気」という形で、
心身を通して表現される

そう

つまり病気になる理屈とは、
実にシンプルなそれなんですね

つまり母が体調が悪いのはそれだけ、
母が心に不満や怒りを溜め込んでいる、

という事です

ならばその心に溜まった毒を吐き出させれば良い

その為にラッキーフードを取り入れたのです

私はこの説明に、
今まで聞いたどんな理論よりも納得いきました

実に透明な、シンプルな理屈ですから

もちろんこれは、
すぐに結果が出るものではありません

気学には果てしない継続が
何より大事と言うのは、
こういう事なのです

一日おきでも良い
一日一品でも良い

少しずつ少しずつでも
ラッキーフードを取り入れていくこと

このシンプル極まりない理論を母に浸透させること

そうすればやがて、
母の心は整い、健康な体になっていくでしょう

母は現在69歳ですが、
100歳まで元気に生きることも決して夢ではなくなります

これが私がラッキーフードを取り入れた一番の動機ですね

今回は以上です

長文となってしまいごめんなさいありがとうございました  圭司

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?