見出し画像

【廻座読み取り講座】月盤七赤金星中宮編⑦ー一白水星が北東に廻座した影響

こんばんは、圭司です

今日は日盤一白水星中宮



なので今回はタイトル通り、


廻座読み取り講座

【月盤七赤金星中宮編】⑦

ー一白水星が北東に廻座した影響


についてお話ししましょう


さて

月盤(日盤)七赤金星中宮


この月は

北東に一白水星が廻座しますから、

山に雨や雪が降りやすいです


なのでこの時期は、

山登りは避けた方が良いでしょう


また、この月は、

停滞していたことが

水が流れるように動き出す

可能性があります


停滞していたことが

動き出しやすい時期


つまり七赤中宮月は、

長らく棚上げしていた課題を

進めるには好都合な時なのです


そんな人が表れる一方、

この月は物事が停滞し、

全てが流れ去ってしまう


そんな人もたくさんいますね


そして八白土星の象意には、


・組織

・家庭


があります


その家庭や組織が

この月は陥入


どうしても家庭にまつわる

悩みや、組織のゴタゴタは

起きてきますね


したがってこの月は、


組織や家庭が一致団結できるか否か?


それ次第で空気感が

変わると言えます


その組織や家庭の方向性が

正しければ、

彼らは一致団結に向かいます


が、


そうでなければ残念ながら、

その組織や家庭は、

バラバラになってしまいますね


そしてもう一点


一白水星北東廻座のこの月は、


引継ぎによる陥入


が多くなりますね


つまり、

引継ぎにまつわる問題が

出てくる時期なのです


例えば、

新しく事業を引き継いだ新社長


彼ないし彼女には実力がなく、

引き継いだものをダメにしてしまう


そして引き継がせた先代が、

後悔する


で、


引退を撤回せざるを得なくなる


こういった人間模様が

目につくでしょう


これもまた、

北東に一白廻座の

特徴なのですね


この陥入に沈んだ新社長

この人は


実力を磨いて這い上がるか?

そのまま水流に流されていくか?


二つに一つとなるでしょうね


今回は以上です

いかがでしたか?


明日は日盤九紫火星中宮


なので次回は、


【廻座読み取り講座】月盤七赤金星中宮編⑧

 ー九紫火星が西に廻座する影響


このテーマで記事を書く予定です

楽しみにして下さると嬉しいですね


ありがとうございました    圭司



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?