見出し画像

緑を使って若々しさを保ち続ける方法

こんばんは、圭司です



今日は日盤四緑木星中宮

その四緑のカラーは緑ですね


なので今回はタイトル通り、


緑を使って若々しさを保ち続ける方法


このテーマでお話ししましょう


さて


先日私は、

師匠の塚田さんから

気学講座を受けていました


そこで聞いたお話を

この度シェアさせて

頂きますね


それは、


「50歳を過ぎても明るいグリーンの

 セーターを着るようになると、

 かなり運勢は良い方向に向いている」


ということ


それは何故か?


上にも書いたように、

グリーンは四緑の色です


その四緑は、

「若さ」を担当する

三碧木星の相星だから


そう塚田さんは仰っていましたね


50歳以上で

グリーンのセーターを着ている人


この人は、

年齢を重ねても

若々しさをずっと保ち続けている


そう判断できるのだそうですね


ちなみに若いというのは、


・思考が若い

・感性が若い

・意欲的

・前向き


などなど


一言で言えば、


「とにかく元気」


という事でしょう


自分は今、

グリーンのセーターを着ていない


そういう方でも

もちろん大丈夫です


その方はこれから、

日盤吉方でセーターを

購入して着れば良いので


もしまだ若い方なら、

50過ぎたご家族や配偶者さんに

プレゼントすれば良いですしね


ちなみに私の両親は二人とも、

70歳前後


なので二人には

今後タイミングを見計らい、

グリーンのセーターを

勧めてみようと思います


今回は以上です

ありがとうございました   圭司

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?