見出し画像

九星別一番活発に動ける時間帯リスト

こんばんは、圭司です


世の中人によって、


活発に動ける時間

最も勉強がはかどる時間


ってそれぞれ違いますよね


ある人は完全に朝型

ある人は夜型


という言い方をします


この


人によって動ける時間が違う


という理論、

どうやら九星気学的にも正しいようです


今日はその違いを、

九星別で書き出してみました




まずは一白水星~四緑木星を見ていきましょう



==================

本命星  最も活発に動ける時間帯


一白水星 PM23:00~PM1:00

二黒土星 PM13:00~PM17:00

三碧木星 AM5:00~AM7:00

四緑木星 AM7:00~AM10:00

==================


まずはこんなところです


一白が夜型、二黒は昼型、

そして三碧、四緑は完全なる朝型ですね


一白水星の人は、

夜が一番頭が働くんですね


一白の人は往々にしてこの時間帯を、

詮索や思索に費やすと聞いた覚えがあります


それから二黒

本命二黒で傾斜四緑の私は、

完全に昼型です


確かに、そうですね

昔から徹夜とか、夜型生活というのは

個人的にはあまりしっくりこないですし


三碧はまさに早朝

つまり彼らは、早起きであればあるほど

運勢が強い


そう言えますね


では次、五黄土星を


五黄土星はちょっと面白い

特性がありますね


==================

本命星  最も活発に動ける時間帯


五黄土星   時間を問わない

==================


何故か?


五黄土星の彼らにはそもそも、

時間という感覚が希薄なんだとか

(本当かどうかは

 五黄でない私にはわかりませんが)


なので、五黄の人の中には、


平気で夜中に掃除機をかけ出す人もいる


とか


私の身近にはこれまで、

五黄の人っていなかったので、

これは分からなかったですね


さて 

では、残りの星を見てみましょう


=================

本命星   最も活発に動ける時間帯


六白金星 PM19:00~PM23:00

七赤金星 PM17:00~PM19:00

八白土星 AM1:00~AM5:00

九紫火星 AM11:00~PM13:00

=================


六白金星は、

就寝前が一番脳が動くのですね


七赤金星はアフターファイブが一番元気に

さすが、遊び好きな星です笑


八白は完全な夜中の星という感じですね

実際に夜型の人も多いのでしょうか?


そして九紫 

彼らは、一番太陽が高く上がっている時間帯に

最も元気になるようです


そうだと思いますね

彼らは基本、太陽そのままの星ですからね




さて


あなたの脳や身体が一番活発に

動ける時間帯は何時ごろでしたか?


この時間帯が一番、


勉強がはかどる時間帯


だそうです


なので例えば、


資格取得の試験


などの短期決戦型時に

この知識を活用することで、


かなり効率よく勉強できる


そう考えられます


なので例えば


一白の人は、

就寝前に集中して学ぶことが吉


ですね

      

あるいは


三碧の人なら、

早起きして勉強すると良い


でしょう


五黄の人に至っては、


気が向いたらいつ学んでも実力がついてくる


こう考えることもできますね


以上です

是非参考にしてみて下さいね


ありがとうございました    圭司






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?