見出し画像

【家相】赤い枕は○○前に使うと良い

こんばんは、圭司です


今日もまた、昨日に引き続き

家相について書いていきますね


今日は日盤九紫火星中宮



なので今回は、


九紫火星の色である


赤や紫


これらの色を取り入れることで、


運勢を上げていく方法


について一つお話しさせて頂きますね


さて


家相上、

赤や紫という色は、

扱いが難しい色です


それは、たとえ九紫火星と

相生の方位であってもそう


何も知らずに赤や紫の色を

家のインテリアなどに

取り入れてしまう


これは家相上、

正直マイナスに

なってしまうことが多いですね


例えば、


南に赤や紫を使うことで


喧嘩が増えたり


あるいは、


精神病を発症したりしやすくなります


九紫の色は、総省の方位である

南西や東、あるいは

南東に使うこと自体はできます


が、


その九紫の色である赤や紫を

メインに使うことはおススメできません


何故か?


赤や紫をうかつに使うことで、


済む人間の心に不満がくすぶったり、

イライラして攻撃的になったり

しやすくなるからなのですね




とは言え私は冒頭に、


赤を使うことで

運勢を上げる方法を紹介します


と書きました 


つまり、使い方によっては、

吉作用を得ることも可能な訳です


という訳で今回はタイトル通り、


赤い枕をうまく取り入れる方法


を取り上げてみますね


もちろん、赤い枕というのは

基本的に、安眠向けではないです


見るからに興奮してしまいそうですよね

これ、気のせいではないです笑


事実、交感神経優位になって、

眠りが浅くなります


なので例えば不眠症の治療だったり、

心を休める為に使うのは、絶対にNGです


しかし、この赤い枕


ある特定の場面で使うのはアリです


それはどんな時か?


そう、


試験前


ですね




何故か?


赤い枕とは

何度も言うように九紫の色

つまり、


頭の回転が速くなるからです


同時に、上にも書いたよう、

交感神経優位になるので、

眠りが浅くなります


一種の興奮状態になるのですね


なので、


試験前の追い込みの

時などにはうってつけ


それが赤い枕なのですね


私自身は、

この赤い枕を使った経験はありません


が、


気学の師匠塚田さんが、

勉強の追い込みの際に

すごく役立ったと仰っていましたね


なので私も、例えば、


・何らかの分野の知識を一気に蓄えたい時

・何かの試験に遭遇した時


あるいは


・気学を一気に学びたい時

・何か文章を書くために集中したい時


こんな時に使うと良いのかな?


そう感じますね




今回は以上です

いかがでしたか?


皆さんもこの先、

短期集中で学ぶ状況になった時が

来るかもしれません


その際にはこの記事を、

参考にされてみて下さいね


ちなみに赤い枕(カバーも可)を買う時は、

ご自身の、あるいは

ご家族の日盤吉方で購入されてくださいね


ありがとうございました   圭司




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?