見出し画像

【日盤九紫火星中宮】気学を使って苦手分野を得意分野に変える方法

こんばんは、圭司です



今日は日盤九紫火星中宮


私は先ほど、

仕事で東京都杉並区へ

足を伸ばしていました


杉並は自宅から東に

約11キロ程


目についた店舗の看板の色


明らかに赤が目につきました

赤は九紫火星の色です


今日はちょうど九紫火星中宮

赤や紫が目立つのは当然のことですね


おまけにこれらの看板はみな、

示し合わせたように、

「店舗の東側」にあるのです


杉並区は東


東に行けば当然、

東にちなんだ象意が

目に飛び込んでくるわけですね


東に看板や出入り口のある店


ここには、どうしても

若者が多く集まります


若者の多い西荻窪らしいです


が、


看板が赤なので、

衝突も多いかもしれないな


そんなことを考えながら、

杉並を後にした次第です


さて


これだけだと

ちょっと寂しいですよね


なのでもう一つ、

九紫火星にちなんだ

お話をしましょう


私は本命二黒土星です

そして私は音楽が大好きです


若い10代の頃、

本気で作曲を学んで、

映画やテレビゲームの

音楽を書きたい


そう思った事すらあった位です


が、


しかし

音楽をやると言っても、

何をして良いか?


皆目分からなかったのです


どこの学校に行けば良いのか?

どんな準備をすれば良いのか?


何もかも謎でした


結局そのまま、

音楽への情熱を封印


文学部心理学科を受験して、

心理学を専攻しました


その心理学は中々自分の性に

合っていたのでしょう


心を探求する

人間の性質を明快にする


こういう感性が、

九星気学に繋がっている


そんな気がしますね


で、音楽です


当時は、


「周りが分かってくれない」

「音楽なんて無理だ」


と思ってしまいました


が、


今思えば、単純に音楽が

自分の使命ではなかったのでしょう


もし私に少しでも適性があれば、

周りに何を言われようと

取り組んだでしょうから


もちろん今でも、

音楽への憧れはあります


音楽家やミュージシャンを見ると

今でも、


うわあ、カッコいいなあ!


そう仰ぎ見る自分がいますね


しかし、

今はそれで病むことはありません


何故か?


九星気学を知っているからです


私は二黒土星

音楽は三碧木星


つまり音楽と私は、


相剋関係

(そうこくかんけい、つまり相性が悪い)


それが分かっているからですね


でも、自分は音楽が好きだ

その思いは変わりません


そんなこんなで1年前

私はこっそり学んだ九星気学を

人様に向けて発信し始めました


私はAmebloの他にも、

Instagramを駆使しています

よろしければアクセスしてみて下さいね

                          ↓

杉本圭司(@sugichan.5347) • Instagram写真と動画


さて


私はこのInstagramにて、

毎日の日盤吉取りを記録しています


日盤吉方で入手した飲み物を写真に撮り、

SNSにアップしている訳です


その際、毎回BGMを選曲し、

流しているのですね


これはどういうことか?

説明しましょう


まず

二黒土星の私にとって、

三碧木星の音楽


これは相性が悪いのです


土と木は五行相剋ですからね


だから私は、

音楽をどう取り扱って良いか?

長年分かりませんでした


そんな中


師匠の塚田さんをはじめ、

多くの方の後押しがあって、

Instaを始めました


そこで、

日々の記録画像を

アップし始めたのです


この画像

これは、九紫火星が担当します


九紫火星

この星は私の最大吉方です


土と火は相生(そうしょう)関係


つまり、画像は私にとって

相性が良いツール


画像を使うことで私は、

非常に運勢が高まるのですね


これをやりながら、

私はふと気づきました


待てよ?

音楽流したら、イケるんじゃない?



何故か?


まず、


1:土(私)と火(画像)は相性が良い

2:土(私)と木(音楽)は相性が悪い


これは間違いない訳です


一方、


3:火(画像)と木(音楽)は相性が良い


これもその通りです


そしてそこから、

こういう結論に至りました


4:火(画像)を仲介させることで、

  私(土)と木(音楽)は相性が良くなる



つまり、


私がアップした画像にBGMをつける事

これによって基本合わない音楽を、

情熱を持って扱うことができる


ということが分かるのです


おかげで今は、

長年聴き続けた音楽


その音楽を楽しんで

SNSでアップすることが

できるようになりました


そう

気学を学ぶこと


それは


苦手な分野を得意分野に変える


その手段ともなるのですね


今回は以上です


ありがとうございました    圭司

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?