見出し画像

一目惚れされるひとの条件

Global Beauty Times premium 365 – 全球领导833

Matters of health, November 25, 2023 令和5年11月25日 

 

一目惚れされるひとの条件

 

一目ぼれって、人生において何回もあるものではないと私は思っています。

イルミネーションが輝く頃に、街に出て行くと、一目ぼれする何かに出会うことがあります。

人であったり、モノであったり、等々、人を観察したり、人の思考や感情を掴む生業をし続けている一人として、今日は一目ぼれされる人についてご紹介させていただきます。

 

『寛容で広い心を持っている』

 

「仕事で周りが失敗しても責めたりしないで、逆に励ましたりしてるのを見ると、すごく好きになる。性格いい人なんだなぁって思う」

 

誰かのミスを目の当たりにしたときこそ、人の性格がわかってしまう瞬間と言えます。

そういった「素」が見えそうな瞬間に、相手の立場になり励ますことができる人は、とても性格が良いですよね。

 

このような性格の良さは、一目惚れされやすい特徴であるとともに、同性から尊敬される

要素でもあります。

 

『気遣いが出来る』

 

「指先を少しケガした時に、ある女性が絆創膏をくれたのにはグッときた。絆創膏を持ち歩くなんて自分にはない習慣だったから惚れました。違う日にお礼を兼ねて食事に誘って、告白しました」

 

人はこんなことで一目惚れしちゃうの!?という驚きのエピソードですね。

でも、自分にはない内面や発想を持っている人を魅力的に思うのは、当たり前のことであるとも言えます。

 

この体験談の場合は、人の細やかな心遣いにグッときたのでしょう。

その人にとってはなんとも思っていない行為だとしても、人には嬉しい気遣いに感じるものです。

 

『自分を強く持っている』

 

「グループで行動する人って多いけど、そういうことをしない人の方が個人的に好きです。自分をしっかり持ってて、変に周りに合わせてない人っていうのかな。自分の意見や考えをハッキリ言える人は尊敬できるし、人としても気になる存在です」

 

尊敬の気持ちが恋愛感情に変わる、という意見です。

周りに流されず芯のある人は、同じ人から見ても凜としていてカッコいい存在ですよね。

 

一目惚れされる特徴の中でも、可愛ければいい、スタイルが良ければいいといった単純な話ではなく、より人間性が深く関わっているコメントと言えます。

 

『癒される』

 

「ふんわりした雰囲気の人と一緒にいると、自分も穏やかな気持ちになれる気がする。癒やしのオーラなのかな?『この人いいなぁ』って思う。癒やし系だと顔も可愛く見えるから不思議です」

 

一目惚れされる特徴の中でも人気なのが、この「癒やし系」です。

日々の疲れを取り払ってくれるような優しいオーラと、柔らかい雰囲気を持っているのが人気の理由でしょう。

 

癒し系はなろうと思ってもなかなかなれるものではなく、天性ものかもしれません。普段「癒やし系だよね」と言われることがある人は、ごく普通の人よりも一目惚れされる可能性が高いでしょう。

 

『素直』

 

「やっぱ素直な子がいい。変に気をつかったりしないストレートな人は、すごく可愛く見えるから好きになりやすい。喜怒哀楽がハッキリしてるほうが付き合った場合に断然楽しそうだし、素直さってものすごい魅力なんじゃないですかね」

 

あまりかしこまりすぎず、素直に気持ちを表現している人が良いと言う意見です。確かに気を遣われすぎると、疲れてしまう時ってありますよね。

 

無邪気さや「天然」な振る舞いも、一目惚れされやすい特徴です。

自分の気持ちをしっかり表現する表情が豊かなひとは、天真爛漫な魅力を兼ね備えていると言えるでしょう

 

 

いかがだったでしょうか?

 

上記のような性格を日常で見せていくと今まで全く視界に入っていなかった人でも気が付いたら一目惚れ♡というケースも少なくないようです

 

見た目を鍛えるのも良いですが、人に興味を持ってもらえる性格の傾向を知ることも『一目惚れされやすい人』になるための近道です

 

どちらも均等に磨いていき、街ゆく人みんなを虜にできる魅力的な人を目指していきましょうね♡

 

 

それでは素敵な一日をお過ごしくださいませ…

 

With heartfelt gratitude, 怀着由衷的感激,

Thank you very much for your assistance. I hope you have a fantastic day!

ありがとうございました。今日も一日顔晴りましょう。非常感谢你。祝你今天过得愉快!

 

May you have many wonderful moments in your life. あなたに、素敵な事が沢山ありますように。

Let us modify our language and behavior in a slightly different manner, to something novel.

言動を少しでも新しくチェンジしましょう。

愿你在生活中遇到许多美丽的时刻。让我们稍微改变一下我们的言行,让其变得新颖。

 

CopyrightⒸKeiko Mizuno Keisho.GlobalResourceManagement,,INC (https://spacesinc.webnode.jp/) info@keishogrm.com SPACES, INC. Use English in your daily life 英語を身近に使いましょう让英语成为你生活中的一部分。Thank you for reading today.お読みいただいてありがとうございます。今天的閱讀謝謝你。Behave smart and beautiful!! Moving forward with you.より美的健康を創造しよう、ご一緒に 让我们一起创造更美丽健康的生活。This email contains information about Scientific evidence, SPACES’s research, insights, services, or events. このメールには、科学的 に証明されたエビデンス、スぺ―シーズのリサーチ、インサイト、サービス、イベントなどに関する情報が含まれています。这封电子邮件包含有关科学证据、SPACES的研究、见解、服务或活动的信息。#coaching #counselling #compassion #アジャイル #motivation #leadership #growth mind-set #innovation #technology #透明性と情報開示の組織文化への影響 #brain #emotional intelligence #competency #shin -competency #team -work #engagement #mental -health, #シン・コンピテンシー #change Copyright(C),2023 敬章・グローバルリソースマネジメント株式会社 掲載記事を許可なく転載することを禁じます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?