14歳、深部静脈血栓症患者の朝飯(2/29)、点滴の様子


献立
白米、ポークビーンズ、胡瓜とエビのサラダ、味噌汁

ポークビーンズ(★★★★☆)豆や肉によく味が染みていて美味しかった。
体操服で食べていて服に赤い汁がついてしまった。
洗うの大変かもな
サラダ(★★★☆☆)エビは入っていない方が良かった。
ドレッシングはかけて食べた。
甘くなって美味しかった。
味噌汁(★★★★☆)写真では見えないが中に揚が入っていておいしかった。
いつもと変わらない味噌汁が美味しすぎる。
白米(★★★★☆)合うものがなくても食べれるようになってきた。

深部静脈血栓症

点滴(ヘパリン)と飲み薬(ワーファリン)で血栓を溶かすことをしています。
現在(2/29)はまだ血栓が溶けていませんが、血液の状態は治療する上では良くなってきています。
最初、普通の感じだった血がだんだんサラサラになっていき
逆にさらさらすぎるところまできてしまいました。
飲み薬の効果も効きすぎて、入院した時(2/22)一回5錠だったのが
現在(2/29)では1錠まで減り数値が安定することを待っている状態です。
この血の数値は血液検査で毎日測っています。
最初は嫌でしたがもう慣れてきました。
まだまだ採血はあります。

がんばります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?