見出し画像

3/15,日記

こんばんは!keiです。皆さんはいかがお過ごしでしたか?僕は今日実家に一時帰省をしました。まだ年末にも帰ったのでそんなに日は経っていませんがやはり実家は良いものですね。都会の空気とはまた違ってゆったりとした感じで心が癒されます(笑)。別に都会が悪いと言いたい訳ではなくて、心が充電されるといいますか、しっかりと息抜きができます。時々帰ってきて休みたいものです。

そして今日帰省した時の話なんですが、比較的時間にはしっかりしているつもりの僕ですが、バスの時間に遅れてしまい、午前中のものに乗る予定が次の便は夕方といわれ、新幹線でかえってきました。バス代の2500円は捨ててしまいましたが新幹線なのですぐについたし、今日は品川から乗ったので今まで行ったことのなかった品川駅にも行けて正直楽しかったです。とにかくポジティブなので今日乗り遅れたのも何かの縁あってのことかと思ってます(笑)。でも今日品川駅に行ったことでおいしいコーヒーも飲むことができて最高でした!そこはサザコーヒーというところで心なしか少しお高かったですが、目の前でドリップしたコーヒーを入れていただきとてもおいしかったし、店員さんもすごくいい人でした!オススメなので品川駅ご利用の方は是非行ってみてください。

また今日は英語の参考書を漁りました(笑)。というのも自分が持っている参考書はかなり少なく、足りていないと思ったので以前話した志桜里さんの記事を参考にいろいろな媒体で探しました。そこで一つ僕は今日からkindle unlimitedを使うことにしました!理由は様々ですがそこで本を読めるのと、多少参考書も見れるのでいいかなと思いしました。でもよくよく考えてみると必要なものはすべて自分で用意してしまったんですけどね(笑)。kindleでも3冊ほど購入しましたがカードで買うと簡単だし良いですね。少し使いすぎてしまうのが難点ですが、、、。それとブックオフ、Amazonの中古の本などで合計5冊ほど購入しました!あとはやるだけなのでバチバチやっていこうと思います。

しかし明日から連日高校の友達と遊ぶ予定があるので上手い事やっていきたいですね(笑)。帰省期間半月の内何もない日が2日しかないのは少々まずいですよね?今日帰省初日ですが今から始めるのと、、、朝活ですよ!5時起きで学習を心がけていきたいですね。

明日からは遊びの話メインになるかと思いますが、少しでも勉強の記録をつけていきたいなと思います。

【今やりたい事】

英語、読書、遊び、大学生活のスタート


ご清覧ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?