見出し画像

3/16,日記

おはようございます!keiです。昨日は疲れて寝てしまい、日記書き忘れてたので今から書きます😅

昨日はメインで高校の時の友達と遊びに行きました!みんな1年ぶりの再会だったので少し変わってて面白かったです。そしてそこからカラオケ8時間半というなんとも過酷なスケジュールでした笑。

昨日の起床時刻は5時50分頃で比較的早起きもできて、そこから朝ごはんを食べた後学習をスタートし、8時半には家を出ました。10時集合でしたが、集合場所の近くの行きつけのコメダ喫茶に久しぶりに行きたくなって着いてから1時間ほどコーヒーを堪能しつつ、お勉強しました。昨日やったのはリスニング対策でKindleのIELTSライティング解答例集の模写及び、その単語、熟語調べです。案外時間がかかったけど3つ目にして案外テンプレがわかってくるものですね!継続していきます。また昨日は英単語もやりました。Cのものはまだ覚えられてなくて、ガタガタなのでスキマ時間でとにかくやっていきたいものです。また昨日は自転車移動がメインだったのでその時にBBC Englishのリスニングもしました。まだまだ一日遊んでしまったので足りませんが続けて行きたいですね。

昨日はカラオケが長かったのですが、その中で友達の1人が持ってきていたカタンが個人的にとても面白かったです。皆さんやった事あります?簡単に説明すると、ボードゲームでフィールド内に自分の領地、道などを作っていって領地ひとつ1ポイントなど決められたポイントがあり、それが合計10ポイントになったプレーヤーの勝利となるゲームです。しかし道や領地を作るのには資材が必要で、それがサイコロの出目によって手に入るのですが、偏りがあったりするとまあ難しい。とにかく頭を使うゲームです2試合だけでかなり疲れました笑。でも面白かったので友達を呼んでやりたいですね!

今日あった友達の内1人は大学が東北で遠いのでなかなか会えませんが、他の子は知らなかっただけで案外近かったので今後戻っても遊びたいですね。

とこんな感じ予想通り、遊びメインの日記になりましたね笑。今日は友達とコストコに半日くらい行く予定なので今から英語の学習をして(今までもしてたのですが、、、)遊びは遊びで切り替えてまた夜に勉強詰めていこうと思います。今日の起床時刻は6時45分と少し遅めでした。昨日の疲れですね、、、。

【今やりたい事】
英語、留学、起業、読書、買い物


ご清覧ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?