見出し画像

3/22,日記

こんばんは!keiです。皆さんはいかがお過ごしでしたか?僕は今日は9時頃に起きてから10時30分頃までは朝食と少し勉強をして、その後いとことカラオケ等してきました。というのもそこは所謂アミューズメントパークでビリヤードとダーツなんかもやりました。そしてそのあとは従兄弟を家まで送ってからBOOK・OFFで参考書を受け取り、コメダ喫茶に行って弟お2時間程勉強してきました。そのあとは恒例のカタンをし、読書をして寝るところです。

アミューズメントパークの話ですが、まずカラオケに入って従兄弟の社会人のお兄ちゃんと2人だったのですが好きな曲のジャンルがかなり被ってて面白かったです。今までもかなり交流があったのに気が付かないものですね。あと個人的にはNovelbrightさんのツキミソウで90点がでたのが嬉しかったです!高音も楽に出せるように練習していきたいですね。
ダーツとビリヤードは久しぶりだったこともありダメダメでしたね笑。まあ楽しかったのです大丈夫です。

従兄弟とは一人暮らしの家に行っても近所なので、今後も遊びたいですね。

その後のBOOK・OFFではIELTSのスピーキング対策用の参考書2冊を受け取りに行ってきました。これでほぼ全てが揃ったので、あとオンライン英会話に入会して環境は完璧です。後はやるだけなのでバリバリやっていこうと思います!コメダ喫茶ではその内容を確認してみたのですが、1つ目はスピーチの例文のようなものが解説とともに載っていて音声と合わせたら効果ありそうな感じがしました。もう1つは1冊あればフレーズには困らなそうなものだったのですが、1日10や20ではひと月では終わらないのでテーマ選びをしっかりして暗記していこうと思いました。

カタンについては時間もかかるので今日は1戦だけでしたが、またも惨敗。そろそろ勝ちたいので明日また挑んで来ます笑。なんか試合運びと運が悪いんですよね。もう少し頭使って行こうと思います、、、。

もう1つは今日は久しぶりに読書をしました。読んだ本は河野玄斗さんの勉強法の本だったのですが何故急に読んだかと言いますと、もちろんずっとよんでみたかったのもそうなのですが、KindleUnlimitedの掲載終了が近かったので、せっかくならと思いダウンロードしました。まだ半分くらいですが、やっぱり継続と効率は大切だなと思いましたね。カタンをやっている時も僕は割とすぐ行動しがちで我慢が出来ないのですが、勉強も我慢が出来ないと進歩しないのかなと思いました。
面白いほんなのでぜひ読んでみてください。

【今やりたい事】
英語の勉強、スピーキングの入会、読書、カフェ

ご清覧ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?