見出し画像

自分ルール

5/1の日記です。こんにちは!keiです。残り2日!記憶が鮮明になってきました笑、 。土曜日は10:30からバイトで16:30まで働きました。この日はとにかく忙しくて先輩と二人、普段バイト中も馬鹿みたいに喋ってるのですが、途中1時間ほどほぼ無言で仕事をしていました笑。商品の仕込みがとにかく間に合わなくて、ずっと仕込み続けるのが続いて、バイトの権限で店閉めれないかなってずっと考えてました笑。

バイト後はバスケサークルの友達とエアビをしました。と言っても次の日7:30からバイトだったのでほぼホームパーティーでしたね。10人で集まったのですがそのうち7人が初めて会う人でなんか緊張してましたが、みんなスポーツしてただけあって良い奴でした。焼肉をみんなで買いに行って、あとはゲームとか話をしたりとかゆったり22:00くらいまで過ごしました。普通に楽しくてまたやりたいです。

渋々家に帰ってきてからは5月のやることリストを作りました。もう始まってるけどこれを作らないとダラダラ生活になってしまうことは目に見えてるのでいくつかルールを決めました。紹介しますと、どれも自分の成長?というかレベルアップのためのものなのですが、
1.1日使用額1000円以内
2.毎朝英単語100以上
3.読書月5冊以上
4.毎日1時間の掃除
5.インスタの強化
6.課題はその日に
7.司法試験の勉強を毎日
8.プチファスティング
9.スキンケアを毎日する
10.2日に1回自炊
11.7時起き
12.筋肉痛がない日は筋トレ

こんな感じです。多く見えるかもしれませんがそこまできついことはないし去年はできていたので直したいところです。説明していきます。
1は0円の日があったら使いすぎた日に補填したりして、とにかく月での使用額を3万くらいに抑える意識のためにやります。これは昨年の12月にやったのですが、使用額が少しオーバーして3.5万円に抑えられました。4月は10万超えたのでやろうと思います。
2は英語が弱いのの原因の一つが単語力で、英語は今後必要になってくるので毎日のタスクに入れました。
3は今年に入って本が読めてないので去年は月10冊目標でしたが、キツかったので緩和しました。
4はそのままの意味です笑。
5はただただ承認欲求を満たすためですね笑。以前強化してた時期もあって、その時楽しかったので趣味程度に伸ばしていこうと思ってます。フォロワー1000人超えたらnoteでもプライベート垢を載せていきます。
6は今年授業が多すぎてそれにおわれて1日終わるのでそれを改善するために入れました。
7はそろそろ視野に入れないとまずいと思い普通に危機感を感じたからです。
8はYouTubeか何かで見たのですが、お昼の12時から夜20時までしか食事をだめにして、余分な脂肪を落とそうと思いました。筋トレしてても脂肪が邪魔になるのはあるので糖質制限は向いてないのでこれにしました。
9はただただお肌をもっと綺麗にしたいと思ったからです。肌が綺麗な人ってそれだけで清潔に見えません?逆に汚い人は不潔に見えてしまうことが多々ありますよね。それがやだったのでスキンケアを盛り込みました。効果があったやり方は今後紹介します。
10は一人暮らしをしてるのに自炊も出来なかったら何してたってなるとやなので、スキルアップですよね。それと単純に料理できるのかっこいいなと思ったからです。
11は早起きって大事だなって最近思う場面がよくあって、早起きの週間のためにします。最終目標は5時起きなので徐々に早くしていきます。
12は理想の身体に近付くためです笑。

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?